

モルタル白華まつり ☆隙間もあるよ☆

白いんです。

ぶわわーっと白いんです。



はい、こちらは内玄関のタイル目地。




こちらはポーチの玄関ドア下。




うわぁー雪みたい
これはポーチ階段の角。



あちこち白くなってます。
写真撮り忘れましたが、基礎の化粧モルタルもところどころ白くなってます。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

タイヤの跡を落とすには

台風が近づいていますね。
入居後初めての台風。ちょっと心配です


外に出しっぱなしだったデッキブラシやほうきを物置に片付けに行ったのですが、
ふと思い立ち、雨の中デッキブラシで駐車場のコンクリートを洗いました。


すると、コンクリートに雨水が浸透してるせいか、
タイヤの跡が簡単に落ちていく!!

晴れた日に筋肉痛になりながらごしごしこすりまくったのはなんだったのかというくらい。


でもカサを持ってるので、両手が自由に使えません。

しかたがない。
片手にカサ、もう片手でデッキブラシの柄を支え、ブラシ部分を踏みつけて足でグリグリ。

これがまた大成功(笑)
手で押さえるよりも力がかかってコンクリートはすっかりキレイになりました


雨の日にコンクリート掃除。いいかも(*・∀・)b



にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

