スポンサーサイト


上棟資材が搬入されました

昨日1月31日は、上棟の資材が搬入される日でした。

施工ミスについての話し合いの後、午後から見に行きました。



あいにくの天気で、雨が少し降ってて風の強い日でした


床の上にどーんと資材が置かれています。
すごい迫力です



おっと!! 強い風にあおられて、ビニールシートがめくれあがっています
ところどころホッチキスのようなもので留めてたのが、強風でとれてしまったようです。





あらわになったところをのぞくと、たくさんの木材。
これらは緑色をしていなかったので、屋根のあたりに使われるものかな。





なんかぐるぐる巻かれたものがありました。
防水シート? にしては出番が早すぎるような気もしますね(・ω・)





ユニットバスもどーんっ
立って入れるんですから大きくて当然なんですが、それにしてもでっかいです。



敷地を囲っているネットがお隣の敷地に傾いていたので、
ブルーシートの件とあわせて監督に電話しておきました。

夜近くを通ったのでまたのぞいてみると、きちんと直してくれてました


明日2月2日は足場を組んでくれて、3日からいよいよ上棟作業なんですが、
今のところ3日は雨模様・・・(´・ω・`)
一日ずれこみそうになってきました。



↓↓ 今日もぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

