スポンサーサイト


土台の据付

朝はまだ雨が降ってなかったので、見に行ってきました。
大工さんが6人と、終わったはずの基礎やさんの姿も見えました。



資材が どーんっ

左は床のパネルですね。すでに断熱材が張り付いています。
右の短い木は、土台の間にはめこんでいくものだと思われます。(たぶん大引って名前)




土台はもうほとんど敷かれていました
防腐防蟻処理の薬が加圧注入されているんですが、
思ったほど緑色ではありませんでした。
ちゃんと入ってるんかな。




土台を支える束というもの。
真下に専用の接着剤をぷちゅっとしぼって、


ぺちゃ。




いつもの位置から。
資材だらけでなにがなんやら(゚∀゚;)

今日15時頃までかかって、床パネルまで貼り終えるそうです。
現在12時。もうすぐ雨が降り出すと思われます


---------------------
今日問題が発生しました。
後ほど別記事にします。



↓↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

