スポンサーサイト


新居に欲しいもの5

現場はコンクリート養生中につき、何も進んでないものと思われます。

※あくまで想像です。監督さんから何も連絡がないので分かりませーん(#´ー`)


なので、久々に新居に欲しいものシリーズ第5弾!
今回はテレビボード編です。


テレビボードは難しくて。
しかも厄介なのが、うちのテレビはテッカテカの白!



というのも、このテレビは結婚したときに買ったのですが、
当時は真っ白の家を建てるつもりだったんです。

真っ白のリビングに真っ白のテレビ。まぁステキ


・・・のつもりが、一条工務店で建てることになり、
憧れのシンプルモダンなリビングは 重厚な腰板つきのクラシックなリビングに。



重厚な内装に合い、しかも白いテカテカテレビをのせてもおかしくないテレビボード。

・・・
・・
だめですありません

本体は木でできていて、部分的にアルミを使っているものなんかを探しましたが、
気に入るものがありません。


ということで、白いテレビということはおいといて、単純に気に入るものを探すことにしましょう。
(ここまでの長文の意味は


今のところ一番の候補はこれです。

カリモク製テレビボード。

左のキャビネットはなしで。
幅1520mm。左右のデッキ収納部分は吊り下げタイプの引き戸になっています。
裏板がはずせてセッティングも簡単にできそう♪

いろんな家具見てきたけど、どうも私は足つきのものに惹かれています。
部屋が広く見えそうだからかなー。
それからオープン棚は一切なく、きちんと扉が閉まるものが理想です。

こちらのお値段は税込\128,100。高い・・・
一条工務店を通して買うと、カリモク家具は割引になるようです。
(高級なカリモクで家具を買うなんてまったく考えてなかったので、
何割引なのかはおぼえてませーん(´ー`)調べたところ2割引が有力かな。)

5万円くらいが理想だけど、家具屋さんで見ると全部高いですね。
化粧シート張りはいやだし。
お金はないのに一条さんのせいで目だけは肥えていきます(;´Д`)


ただし、この写真のものはアーバンブラックという色らしいです。
黒はいやなのでこれよりひとつ明るいモカブラウンという色にしようと思っていますが、
ほかの家具はたぶんほとんどダークブラウンでそろえる予定。
浮かないか心配です


↓↓ テレビボードいいなと思った人もそうでない人もぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

カリモク家具♪

マヨイさん、こんにちはー^^

白いテレビ可愛いですねー!
確かに黒いテレビに合わせて作られてると思われるTVボードが多いので
見つけるのに大変そうですね><

マヨイさんもカリモクに惚れちゃいましたかー(*´ェ`*)
いいものを見てしまうと、、、、
化粧張りのをみると うーんと思ってしまうようになりました。。
大金持ちじゃないのに贅沢病ですv-356

ハルさん♪

こんにちはー♪

白いテレビすごくお気に入りですv-344
願わくば真っ白のリビングにしたかった(ノ∀`)

一条でも、床をダークにしてクロスを真っ白にして、腰板をなくせばコントラストがきいて白いテレビも合ったかもしれません。
でももったいなくて腰板をなくすことはできませんでした(笑)

カリモク・・・身の程知らずな恋ですv-356
うちにはニ○トリがお似合いなのにー(ノ∀`)・゚・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

