スポンサーサイト


立ち上がりコンクリート

1/17(土)に立ち上がりのコンクリートが入りました。

一条工務店の工事は日曜日と月曜日が休みです。
誰もいない現場をちらっと見てきました。



うーん地味な変化(ノ∀`)・゚・



現在シートをかぶせてコンクリート養生中・・・

・・・
・・

養生できてないやんっ!

コンクリートうった次の日(現場は休み)に雨降りましたが
雨ざらしですかそうですか。

まあうってる最中には降ってなかったと思うから心配はないかと思う(思いたい)んですが・・・。





玄関やお風呂は、このように板をはさんで基礎の厚み自体をやせさせています。
お風呂はそうしないと入らないのかもしれませんが、玄関はなぜそうするのか分かりません。
図面に「21mmやせさせてください」と指示が書かれてあるので、きちんと意味があるのでしょうね。





前回発見した境界部分の陥没

養生しますと言っていたけど、これが養生???
普通鉄板しくんじゃないの?


監督はまったく連絡くれません。
鉄筋も修正したのかどうか分かりません。
一条の監督は現場に来ない、連絡よこさないとよく聞きますがね・・・。



↓↓ 最後にぽちっと押してくれたらランキングが上がります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

監督さん!

マヨイさんこんにちはー!
着々と進みつつありますね(*^-^)

監督さん;;ホント連絡取れないでしょうv-356
お名刺にも携帯の番号のってないし、、いざって時困りますよね。。
養生もしっかりしてもらわないと 困りますよねー。
これからの名誉挽回に期待しましょ!!!

大変ですねぇ

マヨイさん
こんにちは。一条の監督さんって、いろいろありますねぇ。

うちの主人も、現場監督経験者でしたから、いろいろあったようですが。
休みでも携帯は鳴ってましたし、休みでもお客さんのクレームがあれば出かけてました。
地域で一条はFC経営なので、違うのかもしれませんね。
言うべきことはガンガン言ったほうがいいですよ。
うちも、言いましたからね。

一条も積水も泣き寝入りしないように、がんばりましょうね。

ハルさん(´;ω;`)

楽しいたのしい家作り。
ちょっと今は不安でいっぱいです。
完全にお任せできれば楽なんですが、いろんなトラブル事例をブログとかで読んでしまってるので、なかなか信頼しきれませんv-356

こ、これがマイホームブルーなのかーv-13

villaさん(´;ω;`)

ありがとうございます~。
そっか、だんなさん監督経験おありでしたね。
そういう方が身内にいると心強いだろうなぁー。

監督にいろいろ言いたいんですが、
自分が細かすぎるのかなぁとか思ったりして躊躇してたり。

でもがんばって言うぞー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

