スポンサーサイト


とぅる~ん♪ベースコンクリート

久々に晴れました





今日は缶コーヒーじゃなく、おうちでコーヒーを淹れて水筒で持って行きました。
5人分くらい作っていったけど、現場は基礎のおにーさん一人でした( ;´艸`)


生コンが入ってましたー。
表面がとぅる~ん♪ってしてますよー
ぷるぷるの黒ゴマプリンみたい


表面の水分がひいたら、さらにこの上をコテできれいにならしてくれるそうです。
それまでおにーさんは待機。
今日は残業になるんだって。寒いのにおつかれさまです<(_ _)>
最後にはきちんと全体をシートで覆って養生してくれるそうです




あれれ?寝室にパイプが通ってますよー?
基礎屋さんに聞いたけど、水道関係だから分からないって。

さらに、リビングにも別のパイプが通ってました。
監督さんに電話したけどそのときはつながらず、後ほど連絡くれましたー。

寝室のパイプは床暖房を通すもので、リビングのパイプは上水道が入ってくるものだそうです。

てことはリビングの下を給水パイプが突っ切るってことですね。
奥のキッチンから入れればいいのにと思ったけど、
早く家の中に入れた方が地面を掘らなくて済むから工事が楽なんだろうと想像。

今日はこんな感じです


↓↓ ぽちっとありがとうー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

