スポンサーサイト


着工3日目 防湿フィルムがのっかりましたー

きのうは結局現場には行かず。

3日目の今日、だんなと一緒に見に行ってきましたよー。

例によってコーヒーをアツアツにして持って行きましたが、
3時前というのにもう誰もいなかったー(ノ∀`)

雨が降ったりやんだりの変な天気だったので、早々に切り上げたみたいですね。


いつもの場所からパシャリ


おおお、1日来なかっただけでこんなに様変わりしています。
やっぱりきのうも見に来るべきだったか orz





玄関付近。捨てコンも入ってましたーヽ(*´▽`*)ノ

捨てコンはレベル出しのために必要なものなので、
きちんと平らに施工されてるかをチェックすべきらしいです。
でも雨が降ってきたため、そこまでは見れませんでしたー



何やらビニールシートに覆われたものがあり、のぞいてみると鉄筋でした。
きちんと養生してくれてるね

・・・と思ったら


めくれあがって雨にうたれまくってますやん

なおしておいたけど、重石になるものがなくかぶせただけ。
またすぐめくれてそうだ(つД`)

雨の連休。錆びてしまいそうで心配です(´・ω・`)


上棟が2月3日予定ですが、コンクリートの養生期間が不十分なのではと
心配になり、営業Nさんにメールしてみたところ、
「冬の方が乾燥しやすく強度もとりやすい」とのこと。

でもいろんなサイトで冬は夏より長く養生期間をとれと書かれています。
どうなんでしょうか。あぁ心配だ心配だ


↓↓ 今日もぽちっと応援お願いしまーす
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

冬に硬化の早いコンクリート無いと思います  本当だったらいいですけど 嘘だったら詐欺ですね  

一条の職人さん♪

コメントありがとうございます。
やっぱり冬は固まりにくいですよね(><)
なんだかいろいろと信じられなくなってきています。
サッシも一条オリジナルだから心配ないって言い切ったのに、オフィシャルページには偽装のあったエクセルシャノンが納入元だって書いてるし。
まあうちは網入りは使ってないから関係なかったんですが。
今日初めて監督さんに会うので、いろいろと聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

