スポンサーサイト


(今度こそ)本日着工!!!

前回は肩透かしをくらいましたが(;´∀`)

今日こそ本当に工事が始まりましたよー!!


3種類×2本ずつ買った缶コーヒーを湯煎でアツアツにして、
タオルでくるんでさらに保冷保温バッグに入れて。

車で20分の道のり、冷めないように急げー(`・ω・´)


15時5分前に到着

わぁー、ユンボが来てるー!!

今日も定点パシャリ



奥にお兄さんが一人。
「こんにちはぁー、施主のマヨイですー!」とごあいさつ♪

少しお話させてもらいました
二人でやってるけど、もうひとりの方はちょうど資材をとりにいったとかで、
いらっしゃいませんでした。

礼儀正しくてステキなお兄さん♪3週間くらい来てくださるそうですよー。
いろんなメーカーの基礎をやってらっしゃるそうですが、
一条の基礎はゴツくてしっかりしてると言ってくれましたー

おっきい家ですねーって言うお兄さんに、平屋なので床面積にしたら小さいんですよーと言うと
「へぇー、平屋ですかっ」と珍しそうに言ってくれました( *´艸`)



写真を何枚か撮ってきましたが、どんなふうに撮っていいのやらさっぱり(´ー`)
これは玄関付近の様子です。


よく分かんないしおもしろくないですね(ノ∀`)・゚・

奥のほうに砕石を敷いているのは何のためなんでしょうかね。
少し勉強が必要みたいです(*´ω`)



あまり手を止めるのも申し訳ないので、10分もたたずに退散しましたが
とうとう始まったよぉー!!ってテンション上がりまくりでした

次はいつ行こうかな♪
明日も行ったら「また来たよコイツ」って思われたりして(゚∀゚;)


ちなみにアツアツ缶コーヒーは、ばっちり保温されすぎてて持てないくらいでした( ;´艸`)



↓↓ 今年は頻繁に更新しますよぉー 応援よろしくお願いします♪♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

おはようございます♪

マヨイさん おはようです(*^-^)

基礎工事が始まると ここがお玄関でーって形が見えてきてわくわくですよね!!

自分の家の現場を見れるわけでもないので
遠慮なにしどんどん見にいっちゃってください^^

うちの営業さんのお話では お子さんのいらっしゃらない奥様で
割と現場も遠いですが1日2度は車はしらせて見にいらっしゃってる方がいます
とのことでしたよv-218

ちなみに私なんて5回は行ってます(笑)
いっぱいお写真も撮らなきゃですね!


ハルさん♪

おはようございまーす!
おおっみなさん結構現場に行かれてるもんなんですね。
ハルさんは近いとはいえ1日5回とはすごい!!( *´艸`)
よし、写真撮りに行こう(`・ω・´)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

