スポンサーサイト


本日着工!! ・・・じゃなかったのぉ~??

あけましておめでとうございます


昨日一条工務店に着手金を振り込み、さあ今日は着工!!

・・・のはずでした。


初日だし、差し入れどうしようー。
持って行ったほうがいいかな、何人いるのかな、コーヒーはブラックがいいのかな、
とりあえず車で通り過ぎて、人数確認してからコーヒー買いに行こう!

と意気込んで14時半頃現場に行ったら
アレ!?誰もいない!?

引き上げたわけでもなく、まったくなんにもやってない。

とりあえず定点撮影をして・・・と。


前回からなんにも進んでませんが、屋根がきちんと写るように少し上気味に撮りました。)


さて、どうなってんのー?と営業Nさんに電話して、監督に確認を取ってもらいました。

1/6着工というのは、基礎の準備が始まるということで、
1/6と1/7で重機や資材を現場に運び込み、
実際に重機を使って工事が始まるのは1/8だって!!

でも実際今日は何もやってなかったわけだし、運び込みは明日一日でやるということなのね。

しゃーない、あさって出直しだぁー


ついでにいろいろ質問しておきました。
基礎工事の間は2人程度予定。
土台と大工工事は1人か、2人。

上棟は、うわさに聞いていた外国人さんチームがくるらしいです。
コミュニケーション取れるかしら(゚∀゚;)


監督さんはいつ連絡くれるの?と聞くと、
あさってから現場が動くので明日電話が入ると思いますとのこと。

くれるつもりだったのか、私がそう聞くから連絡させることにしたのかはわかりませんが

まだ会ったことも話したこともないので、工事が始まる前に話せることになってよかったです。


そうそう!ハルさんがもらってた一条のカレンダーとホワイトボード

ホワイトボードは家ができたらくれるんだろうな。
でも営業用カレンダーは普通くれるよね?もらってないんだけど・・・。

とだんなと話をしていたんです。

ところが、正月にだんなの実家(一条で建て替え検討中)に帰ったら、
まさにこのカレンダーとホワイトボードがあるではないか
Nさんが持ってきてくれたよーって。

Nさぁんっ、どういうことですかーっ!?
・・・と思ってたけど、今日の電話で請求するの忘れちゃいましたorzガクッ


↓↓ 空回り気味の私にぽちっと応援をお願いします(ノД`)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!
今年も仲良くして頂けたら嬉しいです♪

ついに始まりますね!!!!!
同じ工務店と言うこともあってマヨイさんの
文面内容が手に取るように解って、何だかこっちまでワクワクします♪♪

上棟の時は、我が家にも外人さんがいらっしゃっていました!!!!!
彼らの働きっぷりはスゴイですよ!!!

我が家の時は着工が2月中旬でしたので
人数分の暖かいコーヒーと暖かいお茶を差し入れしました♪
初日だけは1人2本!!(笑)

どうか素敵なお家が建ちますように!!!
完成が今から楽しみです(気が早いですか??)




こんばんは^^

マヨイさん こんばんは☆彡
いよいよですねーー!

我が家では解体の作業の続きで 重機持込の日は
ホントもって来るだけでした。

日によってお二人来られたり三人来られたりしていたので
缶コーヒーなんかは大目にだしてました!
足りないのは失礼かと思って><
飲まれない方もいらっしゃいますが、気持ちよくモって帰ってくださってたので
それはそれでOkだったと思ってます(*^-^)

ホワイトボード!!!!早々にゲットされたのですねー!
早いーー!!!

去年はまだハウスメーカーめぐりをしたりしてたので ペロンとしたやつだけ頂きました(笑)
しかもポストIN ・_・;

これからボードに色々予定が入りますね!
楽しみにしてますよー^^

Loversさん♪

あけましておめでとうございまーす!!
こちらこそどうぞどうぞどうぞよろしくお願いしますうーv-10

Loversさんちも外国人さんだったんですねー。
お酒も飲めないし折り詰めもいらない(というかむしろ迷惑?)
らしいので、少々戸惑っています(笑)
まあ出費が減ったってことでいっかぁー(´∀`*)

差し入れの件参考になりますv-353
うちは現場まで車で20分くらいかかるので、
どう保温しようかが悩みどころですv-356

>どうか素敵なお家が建ちますように!!!
完成が今から楽しみです(気が早いですか??)

ありがとうございますー!!
私も今からワクワクどきどき楽しみです(笑)

ハルさん♪

ハルさんこんばんはーv-290
とうとう始まってしまいます(゚∀゚;)ドキドキ

コーヒー悩みますーv-356
どんなのがすきなのかも分からないので、
とりあえずブラック、ふつうの、カフェオレと3種類
用意してみました。
私も多めに持っていってみまーす。

ってハルさん、ちゃうちゃう!!
ホワイトボードをゲットしたのは一条で検討中の
だんなの実家だけなんですー・゚・(ノД`)・゚・

うちはペロンとしたカレンダーすらもらってないんですよー。
ちょっと分かりにくい書き方でしたね、ごめんなさい(^^;

契約してしまったらエサはやらないのかー!と思った
出来事なのでした(笑)

ええっーー!

こんにちは~!

えええええ!!ペロンすらもらってないんですかーv-356
すっかり年も明けたのにー><

昨日、久々に展示場へ遊びにいったのですが
入り口には沢山の「福袋」が。
去年は頂戴したのに 今年は頂けず・_・
全くエサはくれないようです(笑)

でもでもカレンダーくらいは、、、ですよねーー;

ハルさ~~~ん

福袋もくれなかったんですね・゚・(ノ∀`)・゚・
一条さん、契約してもエサくださーい。
みんなおなかすかせてますよぉー!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

