スポンサーサイト


地鎮祭が終わりましたぁー!!

本日12/13(土)、地鎮祭をおこないました

イベントでは雨が降ることの多い夫婦ですが(涙
今日は快晴で本当によかったです



これは準備をしてくださってる風景。
モザイクだらけで分かりにくいですね。
ブログ用の写真を撮るのを忘れてしまいまして(^^;


エイ!エイ!エイ!!ってやつですが・・・。
だんなだけだと思ってたら、続いて私もと言われあせりました
私は突っ立ってるだけのつもりだったのに~。

やり方は神主さんが説明してくれましたが、「えい!えい!」と言いながらとは
言わなかったんで、言うべきかどうかと悩んでしまいました。
結局だんなも私も申し訳程度に小さな声でえいえい言っときましたよ(;´Д`)


土地の神様、これからよろしくお願いします
この土地で幸せに暮らせますように


↓↓最後にぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

地鎮祭がお天気にも恵まれ、無事に終わったようで何よりですっ。
これから地繩が張られ、いよいよ工事のはじまりだぁぁ~、、と気持ちが高ぶっていくものと思われます。
 
ところで、エイ!エイ!エイ!!ってヤツですが、わたくしの時の記憶にはありません。(笑)
なんか葉っぱ振り回して終わったよなぁ・・・みたいな。
地方によって違うのでしょうかね。 

No title

おめでとうございます!!!!!!!!

良い天気に恵まれ何よりですね^^
我が家が地鎮祭をしたのは2月。。。
もう随分懐かしい気が・・・(笑)

同じHM同士という事もあって何だか自分のことのように嬉しく思っております。
これから、現場に携わる大工さん始め、
一条のスタッフさんに事故やトラブルが起きないことと、
そして何よりマヨイさんご家族が幸せに楽しく暮らせるお家が出来る事を祈っております!!!!

これからが本番ですね^^
楽しんでください♪
そしてお家の進捗報告、楽しみにしています!!

おめでとうございます^^

マヨイさん、おめでとうございます^^

ついについにですねーーー!!!
これからいよいよ また新しいスタートですね。

エイエイエイを何ともマヨイさんまで!!!
心つもりしてないと あせりますよねーーー@_@

気になっていたのですがビデオは無事撮れましたか?^^

これから 見に行ったりなんだかんだで忙しくなるかと思いますが
寒い季節ですのでお体も大事になさってくださいね!
絶対素敵なお家になるので 毎日わくわくでいきましょー^^

佐藤の家さん♪

ありがとうございます!!
無事に終わってほっとしましたぁー。

佐藤の家さんはえいえいえい!なかったんですねー。
割とブログで見るので、どこでもやるものなのかと思ってました。
葉っぱ振り回し・・・はしませんでしたが、葉っぱを祭壇にささげるのはしましたよー^^

予習をしていかなかったので、神主さんに言われるがままおろおろ・・・といった感じで進めました(^^;

Loversさん♪

ありがとうございますー!!
ブログ生活復活したんですね。
よかったぁー♪
インテリアとか興味津々ですから、また見せていただけるの楽しみにしてますよぉー!!

そして温かいお言葉、ありがとうございます!!
楽しそうに暮らしてるLoversさんにあやかりたいものです(笑)

年明けからビデオとデジカメもって、がんがんレポしますね!!

ハルさん♪

ありがとうございますっ^^

突然のえいえいにはほんとあせりました(^^;
祝詞?のときに私の名前も言ってくれるというのは聞いてたのですが。

ビデオ、きちんと撮れましたよぉー!
三脚を持っていってたので、固定式でずっと撮りっぱなしにしました。
デジカメの方は一条さんに渡すの忘れて、撮ってもらえなかったのですが、
最後に記念撮影はしてもらえたのでよかったです^^

ありがとう。ハルさんも忙しいみたいですし、お気をつけてくださいねーv-344
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

