スポンサーサイト


地鎮祭前に草刈に行ったら

地鎮祭二日前のきのう12/11に、土地のチェックに行ってきました。

ちょこちょこ草刈には行ってましたが、秋になって草が枯れてきたこともあり、
ここ一ヶ月くらい見に行ってなかったんです

久々に見に行ったうちの土地
草は枯れてて大丈夫でした
それでもせっかく行ったので、ゴミ袋1袋分だけ背の高い草を抜いておきました。

・・・。

そんなことより!!
仮設電柱が建ってましたー:*・゚(●´∀`●):*・゚



そしてそして!!
地縄もはられてましたー:*・゚(●´∀`●):*・゚


地縄は地鎮祭の前日って聞いてたし、電柱についてはまったく聞いてなかったのでびっくり
思わぬ発見ですごく嬉しかったです


でも、みなさん思うことみたいですが、
地縄見たら「せまっっっ!!」って印象・・・。

平屋なのに、これですべてなのに、本当に全部の部屋入るんやろか・・・って(笑)

隣地との間も、駐輪場も、庭もぜんぶせまく見える。


これ、全部出来上がったらきっと広く感じるんだよね、だよね、だよね・・・。
そうであってください(つД`)


といいつつなんだかんだ言って、嬉しくてほくほくで帰りました

明日は地鎮祭だー!


↓↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

久々コメです♪
着々と状況が進行していると、いよいよだな~という気分になって
ワクワクしますよねv-238

大昔に実家が新築されたとき、建築途中を見にいったことがあるのですよ。
猫の額ほどの土地の中でブルドーザーが狭そうにモソモソ動いているのを見て「こんなに狭いの!?」とショックを受けましたが、出来上がってみればなんのその。
すごく広くなりましたv-7

というわけで更地ってのはことさらに狭く感じるみたいですよ~
きっと完成したときは素敵なおうちですv-238
楽しみですね♪♪

兎斗さん♪

コメントありがとうv-10
最近ミクシィも見に行ってなくてごめんねぇー(^^;

やっぱり出来上がれば広く感じるんですね♪
みんなそう言うから大丈夫なんだろうとは思うんですがv-356

もうわくわくして、早く着工してーって感じですv-10

せま!に同感!

マヨイさん、こんばんは^^

私もせま!!って思いましたよ(笑)
寝室これだけ?!廊下これだけー;;って
これって壁が建ったらもっとせまくなるの~?!とか
色々妄想に妄想を走らせてました(笑)

今日、壁の石膏ボードが入って初めて見に入れてもらったのですが
思ってた以上に広く感じましたよ^^

是非是非期待していてください!!

ハルさん♪

ハルさんもこれだけー??って思いました?i-229
更地の状態で各部屋のこまごまとした想像をするから狭く感じるんでしょうかね。
うちも早く壁が入って広く感じたいですー(気が早い)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

