スポンサーサイト


変更手数料 結局・・・

変更手数料が余分にかかるというお話の続きです。


12/9(火)に営業Nさんからお電話がありました

Nさんは1項目ごとに手数料がかかることを知っていたのかと聞くと、
知らなくて、まとめて1回分でいけると思ってたと。

話をしたいので時間をとってほしいと言うNさんに、
やっぱりダメでしたって聞くだけならわざわざ来てもらう必要はないと言ったんですが、
どうしてもと言われ、了承しました。


その夜だんなと相談し、ダメだった場合はホスクリーンをやめて、
階段とスイッチで2万円払うのは我慢しようかという意見でまとまりました。(甘い?)



そして翌10日(水)にNさんが来てくれました。

席に着くやいなやNさん、深々と謝罪です。
まあ当然のことなんでしょうけど、ちょっと恐縮してしまいました


で、肝心の結論としては、手数料は1項目ごとにかかり、どうにもならないと・・・。
半ばあきらめてたので、やっぱりか、という感じでしたが。


ただ、会社としてはダメだったけど、私たちに負担を負わせるわけにはいかないということで、
追加の手数料はNさんが個人的に負担すると

いやいや、それも困りますから 後味悪いし。

結局ぎりぎりまで会社と交渉するということで話は終わりました。
(追加分は最終引渡し後に精算です)



意見をいただいたみなさん、どうなるんだろうと興味を持ってくれたみなさん、
不完全燃焼な結果でごめんなさい(^^;

納得のいく結果ではなかったけど、とりあえず怒りは鎮まり、
土曜日の地鎮祭に向けて気持ちの切り替えができました。

応援と励ましありがとうございました



一条工務店変更手数料まとめ

・着手承諾後の手数料は、1項目ごとにかかる
・変更の時期が遅くなるほど手数料は高くなる
  (1万円とは限らないみたいです。早い時期ほど安い。)



↓↓最後にぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

