スポンサーサイト


地鎮祭の予定

今後の予定が決まりました。


まず、12月13日(土)に地鎮祭

その地の神社さんに地鎮祭をしてもらうのが当然なのでしょうが、
こういうのは気持ちの問題、とりあえずやっとけばいい!ということで(^^;
すべて一条さんにお任せすることにしました。
(神主さんに3万円と、会場設営費が1万円だそうです)

終了後、隣接する2件のお宅に一条さんと一緒にごあいさつに行こうと思います。

引渡しまでは一条さんの責任ということをはっきりさせるため、
基本的に挨拶は一条さんだけ行くようにしてるとのことなのですが、
お隣さんくらいは一緒に行きたいなーと思いまして


そして年明け1月6日(火)着工。
いよいよ始まりです(`・ω・´)


↓↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

いよいよ始まりますね~♪♪

楽しみ~~!!
僕は一から出来なかったけど(ブログ)
マヨイさん家のお家づくりがいよいよ
動き出しますね。
おめでとうございます!!
僕はあの鍬入れって言うんですかね?
“エイ!エイ!エイ!”ってやつが
とっても恥ずかしかったのですが、
がんばった記憶が蘇ります。(笑)
お疲れ出ませんよう、がんばってくださいね!
ポチと大応援いたします!

わくわくですね!

マヨイさん こんばんは!

わー!目に見える工程がスタートしましたね(*^-^)
マヨイさんのブログを拝見して 自分の時のを思い出して、、
重ねたりして感動してる私です(笑)

実は、、、主人の「えいえいえい」がやったら早くて・・・
ずっと肩を小刻みに震わせて笑っていました^^;
現場監督さんもそんな私を見て 肩を震わせてたらしいです(笑)

そんなこんなも とてもいい思い出です♪
お天気に恵まれることを願っていますよー!

スタイルさん♪

この着工までの何もすることのない時間がすごくもどかしかったので、ようやく動きが見えてきてわくわくします♪
「エイ!エイ!エイ!」確かに恥ずかしそう・・・(^^;
でも本人が照れると、まわりの人も照れてしまいそうですね。
うちのだんなにもがんばってもらわなきゃあ!

ハルさん♪

はい!ようやく「スタートライン」が見えてきました(笑)

そんな、だんなさんの「えいえい」笑ったらかわいそう( *´艸`)ププ
楽しい思い出ですね♪
一生に一度のことになると思うので、ビデオカメラを買って録画しておこうかと思ってます(笑)
上棟の様子やなんかも残しておきたいなーって。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

