スポンサーサイト


新居に欲しいもの4

我が家になにも進捗がないので(^^;

今回はソファのお話です


ソファ。
いろんなタイプに惹かれるけど。

○トリかなんかでよくCMしてたような、リクライニングソファ。
背もたれが倒れて、フットレストが出てきて、真ん中のシートは前に倒してテーブルになる。

テレビ見たり居眠りしたりするのにすごくよさそうですよね

あんなタイプがほしいけど、リクライニングソファはでかいしかっこ悪い


リクライニングはしなくても、せめてハイバックのソファにしたいんですが、
うちのリビングには向いてないんです・・・。


↓↓ 続きを読む前にぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



なんとソファを置く位置の後ろは隣室のふすまが!!



普段はこのふすまは左端に寄せて、2枚分を開放する予定です。

間取り段階で、隣室はソファの後ろではなく横に来るようにがんばったんですが、
どうしてもうまくいかず、この形で妥協することになりました

開放感を出すためにくっつけた隣室ですが、ソファが空間を分断することになってしまいます。

隣室への出入りと開放感を考えたら、ソファは背が低くて幅は180cm程度以下のもの。
プラスオットマンがひとつほしいー
(できれば一人用ソファもひとつほしい・・・)


さていつものことですが前置きが長くなりました。

どんどんいきましょー。
こちらはマラルンガというソファ。

背もたれ部分、写真では折れ曲がってますが、
伸ばしてハイバックソファとしても使えるんです。

ハイバックが欲しいけど、圧迫感があるのは困る私にぴったり

でもこれは20万円以上する高級品なのでムリムリ・゚・(ノД`)・゚・

少し前に家具屋さんでこんな動きをするソファを見たので、
もっと安くてこれに近いソファを探したいと思います。



こちらは大塚家具のCASというソファ。

やっぱり背の低いソファはかっこいい
値段はなんとか手が出そうだけど、オットマンが結構高い・・・



最後は無印良品!

実物見て質がそこそこならば、これが有力候補です。


・・・・・・・・お財布的に。

オットマンも安いし、一人用ソファも買えるかもしれません(´ー`)



以上、ソファ特集でした!!

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

今一番欲しいのがソファなんです。

狙っているソファが高いので、手をつけられず
お金が溜まるまでの代用品として先日
ソファを購入したんです♪♪

私もオットマンも欲しいな~♪
モロッコ製のプフも素敵なんですよ^^

欲しい物は尽きませんね(泣)

No title

ソファ。。。私の家では無用のものとなっております。
たまに使われてるいるのですが。。。
我が家は寝ることもできるようにソファベットをあえて選択。
私が腰を痛めたときなどに役立ってます(笑)

Loversさん♪

狙ってるソファ・・・いったいいくらするんだろう(;´Д`)
子供ができたら、上で飛び跳ねたり汚されたりしそうだから、まずは安いソファでOKでしょう!!

プフって何かなーと思い調べてみたら、かわいいのがいっぱいあるんですねーv-10ステキ
2つ3つ置きたいかも♪

欲しいもの・・・ほんとに尽きません(;´Д`)

コメント2番目の方♪

コメントありがとうございます。
はじめましての方かな?
もう一度見てくれたら、お名前書いていただけるとありがたいですーv-22

ソファ、無用のものになってますか(´・ω・`)
床生活なのでしょうか?
今の我が家は絨毯敷きの床生活なので、常に座椅子です。
新居はフローリングなのでソファは憧れです♪

一条の宿泊体験で。。

マヨイさん こんばんはー^^

二○トリ←伏せれてないですけど(笑)
のあのソファーとても評判いいらしいですね!
でもほんと、リクライニングを置くには 場所がですよね~~;;

私の場合 一条さんと契約をする前に泊まった 宿泊体験のブリアールのハウスで
とてもいいソファーと出会ってしまい
それを購入することにしました!
お値段は、、高すぎるので家のローンに組みました^^;
ちなみに karimokuのソファーです。

無印も見にいきましたよ!!
もうソファーを予約してからだったので 見てるだけでしたが
シンプルで どんなカーテン・絨毯にでもあいそうな素敵なソファーでした^^

ソファ悩みますね

こんばんは♪♪
まずは応援ポチっと。

僕はお行儀悪いので、ソファに寝転がって
TVを見ることが多いので、こだわったのは
肘掛部分と座面の高低さがあまりないものを
探すことでした。
(横に寝転がった時に首と足が楽なように)
うちは家具屋さんでたまたま条件ぴったりの
ソファGINZA(MI-3901)を見つけて
これにしましたが、マヨイさんがおっしゃる
ように1P(回転式)とオットマンセットも
このシリーズにもありましたので、僕も
当初欲しかったのを覚えています。
普通の3Pや2Pソファにもオットマンが
あると映画を見たりするときには重宝する
でしょうし、欲しいですよね。
よいソファが見つかりますように♪♪

ハルさん♪

二ト○リのソファ評判いいんですねー。
あのCM見たら欲しくなりますよね(笑)

家具は実物見て、使ってみて決めるのが一番ですよね!
ハルさんにとっていい出会いだったんだろうなぁーv-344

カリモクは・・・うちにはムリです・゚・(ノД`)・゚・

>ローンに組み込む
なるほど!それなら気が楽になりますね!!

ブリアール宿泊体験、私も寒くなったら行きたいと思ってます。

スタイルさん♪

私もソファに寝転がりたいです(^^;
無印は肘掛が結構高そうなので、そういう意味ではむいてなさそうですよね。
スタイルさんちのソファ、確かに寝転がるのにすごくよさそうv-10
肘掛の低いソファ、もっかい探そうっと♪

1人用ソファは買えなくても、オットマンは絶対買うと勝手に決めてます(笑)
私の分一つだけ・・・

私の分1つだけ(笑)

こんばんは!
オットマン(夫)だけに旦那様のは?(笑)
旦那様に応援ポチっす!(笑)
いいの見つけてくださいね♪♪

(∩゚д゚)

(∩゚д゚)キコエナーイ

・・・しかたない、半分ずつ足のせて使います(´・ω・`)

こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。
まずはポチっと。
こないだの高圧洗浄機ですが
東芝製などは、ジェットノズル部のホースが
長そうで本体を動かさずに移動できるもの
もあるみたいですよ。
でもお値段もそれなりみたい(^^;)
音が静かかどうかは疑問ですが。
ご参考までに・・・・。

スタイルさん♪

お返事遅くなりすみません(^^;
いつもありがとうございます♪
高圧洗浄機、便利なのあるんですねー!
情報ありがとうございます!!
レビューなど見てみます(`・ω・´)

元気ですか~~!

更新・・・・・・・・・・・・(^^;)(笑)
コメントありがとうございます。
お忙しそうですね。
寒くなりましたので、お風邪など召さないように
してくださいね。
ポチっと応援していきます。
PS: 近日中にブログをマヨイさんと同じ
   注文住宅に移動するかも知れませんが
   その時はよろしくお願いします。
   一戸建てにいると、業者さんブログに
   時々イラっと来て、不健康なので(笑)

スタイルさんー(;´Д`)

またもや遅くなってごめんなさい(;´Д`)
ちゃっかり・・・風邪ひいて寝込んでました('A`)
更新してないのにぽちっとありがとうございます!!v-344
一戸建て、業者さん多いんですねー。
注文住宅へおいでませー♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

