スポンサーサイト


門柱案(*´Д`)

Tエクステリアから新たな門柱案がメールで届きました


でもその前に表札のお話を。

表札はこんなのがいい!っていうイメージはまだ固まっていなかったんですが、
いろんなカタログや施工例を見てきて、

アイアンの表札はありふれてるからバツ
少しかわいい感じのタイルがいいかな

というのに加えて、
うちの名字は英字にするとイマイチ(だんな様ごめんね(^^;)なので
漢字か、漢字プラス小さく英字にしようと思っていました。

↓↓ 今日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Tエクステリアにはそういう気持ちはまったく伝えてないので、
いつもてきとーに選んだ表札を図面に載せてくれています。


さて、今回送ってくれた新たな門柱イメージ。



か、かわいい(*´Д`)

どうしようこれはかわいすぎる。
一目ぼれですよ


この表札はカタログで見たことがある。
フォレストヒルズというシリーズの表札で、アイアンにガラス玉を組み込んだもの。



アイアンは× と言ってたにもかかわらず、この図を見て気持ちはすっかりアイアン表札へ。

しかし!前述したようにうちの名字は英字だとイマイチなのです。
筆記体でイメージ図を作ってみたりもしたのですが、やはりしっくりこない・・・。


いろいろ検索してると、アイアンでも漢字やひらがなの商品があるんですね。
こんなかわいいタイプを見つけちゃいました。



この表札を門柱につけて、
既に私の中で無くてはならないものになってしまったガラス玉も貼り付けて、
さらにマリンライトの穴もアールにして・・・。



おおおおっ!?ええやーん:*・゚(●´∀`●):*・゚♪

ガラス玉は最初のもののようにアイアンでくるんでるものがいいけど、
それは無理だろうと思い裸のままにしてみました。

もう私の心はこれで決まりです(笑)

あとはだんながひらがなの表札というのを認めてくれるかどうか・・・(´ー`)

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

いいですね~

ポチっと応援して、戻ってきたら
新たな更新ブログ!

表札もまた、かわいくおしゃれ~~!!
門柱のアール部分との相性もばっちりで
僕のあこがれマリンライトも光ってますね~!
しかし、英字にするとイマイチな名前っていうのが
気になる。(^^)

スタイルさーん

ですよね?(・∀・)

門柱、自分で改造してみたら思いのほかいいのができたんで、大満足ですv-344
まあこれが施工できるのかどうかは分かりませんが・・・。(建材でガラス玉を探したけど、見つからないv-356

名字、英字にするとダメなんです。なんかかっこ悪いんです。
短すぎるんですよ。うちの名前がv-406
スペルもイマイチだし。

そうだ

建材にこだわらなくても、懐かしの「おはじき」を貼り付ければいいんだ!!

名前消えてました~(^^;)

いつのまにやら名前が・・・・・・
紛らわしくしてごめんなさい(汗)

思いの通り、施工できるといいですね。
きっと出来ますよ!
ポチっと応援します!!

こんばんは!

コメントありがとうございます。マヨイさん!
まずはポチっと応援しま~す!
また、ブログネタお待ちしてますよ。
僕も今日はネタ無くって無理やり音楽ネタでした。
(^^;)

ぽちありがとうございますー♪

ほんとネタがなくって・・・(^^;

ちょこちょこ「ここどうしようー」「やっぱり変更しようかなー」とか悩みはあるんですが、
スイッチの位置だったり照明追加の悩みだったりで地味なんですよ(笑)
記事にするほどでもない・・・というか、図面を載せずに記事にしづらいんですよねー。

なんかネタ・・・探します(^^;

これからですね♪♪

お互いにネタ不足!(笑)
マヨイさんはこれからですから
もう少ししたら、毎日記事満載ですよ!!
いいなぁ^^~、僕もあれやこれや悩んでた
時期に戻ってブログやり直したいかもです。(笑)
がんばってください。応援ポチっと!

はじめまして^^

マヨイ さん、はじめまして^^
この度 一条工務店さんで建て替えをすることになり、一条さんの事を書かれているブログを検索してお邪魔しました♪

ひらかなアイアンいいですね!
若干アイアンにこだわっていて、階段照明や玄関照明はアイアンチックなものに決定しました^^
表札のHP,参考にさせていただきまーす!

これからもまたお邪魔させてくださいねー^^
どうぞよろしくお願いします。

ハルさん♪

コメントありがとうございます♪
さっそくハルさんのブログも見せていただきました。
もう工事始まってるんですねー!
現在一条で建築中の方のブログがあまり見つけられなかったので、
ハルさんのブログが知れてうれしいです♪

これからもどうぞよろしくです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

