

新居に欲しいもの3

我が家になにも進捗がないので(^^;

予告どおりダイニングテーブルのお話をしますね。


ほしいのはこんな感じのもの。


(写真はお借りしました)


↓↓ ぽちっとしてから続きをどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

でもこれはぱっと見のイメージだけで、サイズなどが希望通りじゃないんです。

希望は、
テーブルは幅150cmくらいで4本足。集成材でいいので天然木製。
チェアは白の皮か合成皮革と木の組み合わせ。背中もクッション入り。肘掛はなし。


そして現在の候補は・・・。

大塚家具のベリーナ


おおっかっこいい
真ん中にはガラスが入っています。汁とかたれたら隙間が掃除しにくいでしょうがキニシナイ。
イスもすごくイイ。

でもこのテーブル、


4本足じゃないんです
人が多いときには側面も使いたいのに、これでは足が入らない(´・ω・`)

材質はオーク。無垢材なのかどうかは分かりません。



第二候補はこちら。

同じく大塚家具のシャーフ


写真ではベンチもありますが、普通にイス4つにします。
とにかくシンプル!
でも材質が、オークの突板になっています。
突板でもいいっちゃいいけど、中身がなんなのか分からないから要確認ですな。

イスはベリーナの方が気に入っているので、
シャーフのテーブル&ベリーナのイスでもいいかもしれません。

ショールーム行ったら合わせてみることにしよう。


前回の日記にも書いたインテリアイチジョウで買えば、
無垢集成材のテーブルが値段もまずまずであるんですが、
イスにクッションがついてないんです(´・ω・`)

インテリアイチジョウさん、お客さん逃しましたよ。残念!

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは!

いよいよダイニングテーブル選びですね!
シンプルかつ上品な感じと木のぬくもりが
センスいいですね(^^)
確かにベリーナはおしゃれなデザインで
とてもかっこいいですけど、来客時は
サイドがつらいかもですね。
逆にイスはベリーナのクッション性が光ってますから、マヨイさんのチョイスはさすがです!!
ちなみに肘掛はうちも却下でした。
なにかと不便そうでしたので。
買ってから気づきましたけど、イスの脚部分の
対策(フローリング等の傷)も一緒にしとくと
楽かもです。
ポチっと応援いたしま~す。

スタイルさん

センスいいだなんて(*´Д`)ありがとうございます♪
まだ実物見てなくて、ネットで探してるだけなんです。早く実物見たい!
見た目はベリーナが好きなので、すごく葛藤しています。
傷対策、確かに必要ですね!!購入に合わせてホームセンターで準備しておきます(^^)v

こんにちは!

マヨイさん、お久です!
お家のご準備進んでますか~。
これから、また寒くなるので御身体大事に
がんばってくださいね。
ポチっと応援帰ります。

ありがとうございます

スタイルさん・・・ですよね?(・∀・)
着工までまだ2ヶ月以上あるので、買い物検討や外構検討はしてますが、ほとんど動きのない状態ですv-356

ちらほら気になることはあって、問い合わせはしたりしてるんですが、一条さんも外構屋さんもとにかくレスポンスが遅くて・・・v-359
まあまだまだ時間はあると言い聞かせて、のんびりやってますv-290v-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

