

新居に欲しいもの2

我が家になにも進捗がないので(^^;

新居に欲しいもの第二弾はベッド


ベッドのこだわり点は、
 木製
 2台くっつけて置ける
 床板はすのこ
 下部は掃除機が入る高さのあるもの
 宮はなし
 ポケットコイルマットレス

しかし家具って高いですね
いいフレームが見つかっても、マットレスを足せばおそろしいお値段になったり。
インターネットで見るだけではよく分かんなかったりするし。


↓↓ 続きを読む前にランキングアップにご協力お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


ところが!一条工務店グループのインテリアイチジョウにいいのがあった!!



カタログを写真にとったので画像が汚いんですが・・・

材質はドアと同じナトー。
これはプレーン色ですが、床に合わせてミディアムがいいかな。





2台並べてもぴったりすっきり (これはダークブラウン色)

こだわり点をすべて満たすすばらしさ。
お値段は、マットレス込みで134,400円ナリヒィー

でも家具屋で見てきたものたちよりは安い。

とりあえず現在のところは第一候補にしておこう


みなさんもしいいの知ってたら、ぜひ教えてくださいね


さて、次回は悩みまくっているダイニングテーブルのお話・・・をするかもしれません。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは!

ふぅ~、滑り込みセーフ。
とりあえず、本日中にポチっと応援しま~す!
こんばんは~
ベッドいいですね。
やはりポケットコイルは捨てがたいですよね。
そうじゃないのと比べると差は歴然!
お値段も差は歴然・・・(^^;)
下部は掃除機が入るもの・・・これもホントごもっともです。うちは家具屋で散々探して買ったんですけど、そこまで頭が回らずクローズタイプ。
ほこりは確かに入りづらいんですけど、少しは
必ず入りますので、すのことマットレスを外して
掃除機を掛けなければならず、失敗した~って
思いました。
ベッドはネット注文、僕も出来ませんでしたね。
イメージと違う・寝心地がわからないetc・・・
これはやっぱり実物見ないとですね。
シーツや掛けカバーなんかはうちはネットで
買いましたが、こういうものなら失敗なくって
いいんですけどね。

スタイルさん

応援ありがとうございますv-10
ポケットコイルはやはり違いますか?
実はこだわりとか書いていながら、使ったことがないんです(^^;
そして今は和室で布団なんですが、今使ってる布団がけっこういいやつなので、ベッド買ってもその上に敷く予定・・・。マットレス意味ないやーんi-237i-201
でも布団がへたったときのためにポケットコイルにしておくのです(`・ω・´)

下部クローズタイプで後悔なんですね・・・。
非常に参考になる意見ありがとうございます!絶対掃除機入るタイプにしますi-235

こんばんは!

コメントありがとうございます。
ベッド決まりましたか?
ポケットコイルマットレスの良いところは
やはり点で支えるために、睡眠中の体圧負担を
軽減できる点や、振動の軽減、通気性の良さ
あげくは毛細血管の圧迫も軽減するそうです。
言葉ではピンとこないですが、実際に家具屋さん
などで座り比べる(寝比べ?)とマットレス自体は確かに違いはありますけど、実際はどうでしょうね。
敷き布団を置くとしたら、あまり違いは気にならないし、ポケットコイルじゃなくてもいいマットは
たくさんありますし、ベット自体のデザインを
優先してもいいかもですね。
ぽちっと応援帰ります。



ありがとうございます

やっぱりポケットコイルはすごくよさそうですね♪
私は横向き寝なので、腰が浮いてつらいんです。それが解消されそうなので、ポケットコイルにします!!
でもまずは家具屋さんでお試しですね。

今のところ新たなベッドは見つかってません。
希望条件をすべて満たして、なおかつ安いものが見つからなければ、ここに載せたインテリアイチジョウのベッドで決定になると思います。
2台で27万・・・。うひぃ(;´Д`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

