スポンサーサイト


最低限の外構

Tエクステリアより新たな見積もりができたとの連絡を受け、
本日さっそくもらいに行ってきました

先週悩みに悩んで、最低限のものだけにしてもらった見積もり

門柱
アプローチ
駐車場と家の周りの砂利敷き
駐輪場兼洗濯物干し場のテラスとコンクリート敷き
残った部分の真砂土いれ
ガーデンライト2箇所


↓↓続きを読む前にどうかぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


こんな感じー。
門柱は、これはやめて好きな形にブロックで作ってもらうことにしました。


前回からとりやめたのは、
スロープ
駐車場のコンクリート敷き
サンルーム


そして前回はスロープが割り石の乱貼だったのが、
今回のアプローチはそれより安い洗い出しになってました

さて、あきらめまくった今回の見積もりは・・・140万円ナリ。
プラス境界フェンスでトータル200万!

なんとか、なんとか200万までもってこれた・・・

(まあまだこれに、ポストやテラスの目隠し、竿掛けなどがつくからあと15万は高くなります。
 それと一条さんで階段を作ってもらうのにプラス6万。)

さすがにこれ以上削るところはないので、これが限界でしょう。

というより、駐車場はやっぱり半分だけでも
コンクリートにしたい・゚・(ノД`)・゚・


まあ、なんとか形が見えてきたので、このあたりで合見積もりもとりつつ、つめていこうと思います。

着工がまだ先でよかった・・・。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

素敵ですね♪

とても素敵に見えますよ(*^_^*)
駐車場は、すこし落ち着いたら、コンクリで固めてもいいですし・・・うちは、節約のため、車輪が通るところだけを、コンクリにしてもらいました。 けっこうお金がかかりますよね(^-^;

かるぴんちょさーん

ありがとうございます(つД`)
でも、ほんと最低限のことしかできなくて・・・。
植栽とか花壇とか、コンクリートの目地どんなんにしようとかいっぱい考えてたのに。
少しずつ手を入れて・・・とも思いますが、生活が始まってしまえばなかなかそんな余裕もなさそうな気がします(´・ω・`)

No title

自分でコンクリートだけやっているとか?
土を敷いて水をかけたらコンクリートみたいになるものとかってありましたよね。あれ、手軽でよさそうって思ってました。
土に戻したいなぁって思った時にも簡単に壊せるみたいだし。

柊さん

うーん。自分でコンクリートはムリだぁ(;´Д`)
駐車場レベルだと広すぎて、コンクリも固まる土も、とても手に負えない・・・。
駐車場だからすぐに必要だしねぇ(´・ω・`)
きのう近所のホームセンターが外構もやってるのを知ったので、近々相談に行ってきます(`・ω・´)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

