スポンサーサイト


洗面所の照明

先日ブログ村からいろんな方のブログを読んでて、ふと照明のことで不安になりました。

洗面所、玄関、ポーチ、廊下の照明は、スイッチを押したらすぐ点くものになってるんだろうか(・ω・)

型番をたよりに調べてみると、洗面所以外は100%の明るさではないものの、
一応スイッチを押せばすぐに点くもののよう。

でも洗面所はどうも違うっぽい・・・?


↓↓足跡代わりにぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


そして家中ナショナルの照明なのに、ここだけなぜかコイズミのもの。


同じくらいの値段で、ナショナルのクイック点灯のものがあるのになぜ???

さっそくインテリアのJさんにメールで問い合わせしてみました。

すると、ここだけコイズミのものを使っているのは、吊戸棚の扉とあたらないよう、
薄型の照明にしたかったからとのこと。ナショナルでは薄型がないそうな。

なるほどそういえばそんなことをおっしゃっていたような気がします(笑)

でも、スイッチ押したらすぐ点くかどうかは、Jさんは点くと思ってたけど、
確認したらつかないものだったと Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

コイズミの同じタイプでクイック点灯のものは、2000円ほど高くなります。
そこでJさんの案。
ナショナル製で、薄型ではないけど安いクイック点灯のものにしておいて、
現場で取り付ける際に扉にあたらないよう少しずらしてもらうと。


どのくらいずらしてもらうのか分かりませんが、かっこ悪くならなければそれでいいか


照明が普通すぎてつまらないって?
うちは安くて明るいものを重視しましたから!!


ついでに一緒に問い合わせしたことの覚え書き。
LAN配線の種類は、1000BASE対応のものだそうで安心
光テレビにする場合の方法は、追って連絡くれるはずだったけど、くれないな。
  どうも忘れてるぽい
  まあやっぱりアンテナたてる方向に気持ちは傾いてるから別にいいんだけど。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

