スポンサーサイト


着手承諾時のお願い事 その後

本日朝9時前に一条のNさんからお電話がありました。

休みなので私はまだ寝てたのですが・・・

だんなが出てくれて、終わったあと話を聞くと、今からNさんがくると
いや私今起きたし、部屋も片付けてないのに

まあ玄関先でいいだろうということで、あわてて着替えました。

用件は、振込用紙を持ってくるのと、インテリアの承諾書にはんこを押してほしいと。



↓↓家建てブログいっぱいあります。更新の励みになるのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


電話で、だんなが俯瞰図について聞いてくれたそうです。
すると、今本社に発注かけてるんだけど、今夏休みだとかで週明けになると。
そこは我がだんなさま、私のイライラを分かってる。
「遅くなるならなるで、理由を言っといてください」
よくぞ言ってくれました・゚・(ノД`)・゚・

9時15分頃にNさん到着。
俯瞰図について遅くなってすみませんと謝ってくれました。
でも、俯瞰図は先週初めてお願いしたわけではないんです

「設計のKさんには、8月1日にメールでお願いしてたんですよ。」
と伝えると、Nさんは驚いた様子で「Kからまだ受け取ってませんか」と・・・。

Nさんはすでに一度私たちの手元に俯瞰図が届いてて、
そのうえで最終のものを欲しがっていると思っていたそうな。

いやいやいや、俯瞰図は一度もいただいてませんから
(念のため全メールを見直したけど、やはりありませんでしたよ)

実は、今Nさんの手元には一つ前の図面での俯瞰図があるそうです。
その俯瞰図が届いた直後に、壁を一箇所だけなくしたため、その俯瞰図はあえて
送ってこなかったと。

とりあえずその一つ前の俯瞰図でいいので、すぐに送ってもらうようお願いしました。

振込用紙を持ってきてくれるのがすごく遅かったことは・・・もう言いませんでした
来週最終の俯瞰図を送ってくれるそうなので、それを確認してから
振り込んでくださいと言ってくれたのでまあいいかなと。


そして午後、寝室のクロスを確認したくて、展示場にいきました。
そこからのお話はまた次回に。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

旦那さま!!えらい!!!

旦那様が、とても頼もしいですね(^^)v
その通りですよ。
どういう状況なのか教えてくれるだけで、だいぶ違います。
言いたいことは、今いえなくても、最後に全部言いましょうね。 せっかくのかわいいおうちですもの。すっきりした気分で住みたいですよね。

そうですよね

ほんと、すっきりした気持ちで住みたい!
これにつきます。

今回のことで私たち(というか私)がかなりストレス感じてることが伝わったかと思うので、今後の対応に期待しますv-353
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

