スポンサーサイト


着手承諾より一週間(内容修正しました)

工事着手承諾から1週間がたちました。

着手承諾時のお願い事が4つ。



↓↓ちょっと更新サボってたら50位以下になっちゃいました
   ぽちっとしてから続きを読んでいただけるとうれしいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

 見積書にある、「ブースター用コンセント配線」は、本当にオプションなのかどうか確認。
   営業さんは、「標準だったと思うんですが・・・」とのこと。でもオプション工事と記されています。
 後日インテリアJさんよりご連絡。これはオプションになるとのこと。うーむ・・・

 見積書にある、「その他配管(φ22mm)」は何なのか確認。
 後日インテリアJさんよりご連絡。光ファイバーを宅内に引き込む際、
   あまり曲げない方がいいのでここだけ太目の配管を使用するとのこと。納得

 俯瞰図の作成。このときですでに3度目のお願い(ちなみに最初に頼んだのは8/1)
   それ以外にも打ち合わせのときに「お願いしてた俯瞰図どうなってますかー」と
   ちょこちょこ聞いてました。でもまだ届いてませんよ?
   きちんと俯瞰図も確認してから着手承諾したかったのに

 登記などに使うための預かり金80万円の振込用紙を届けてもらう。
   1週間以内に振り込んでって言われたのに、
   振込用紙が1週間経っても届いてませんが?



はすぐご連絡いただいてました

が、は・・・?

レスポンスの遅さはけっこう前から思ってましたが・・・。
何らかの理由で時間がかかっているなら、きちんと中間報告してください。

ちょっとイライラきています。


さらにイライラ増幅させる理由が。
一条さんの紹介で、8/9に外構の打ち合わせも行いました。(一条の営業さんも同席)
そのとき、プランと見積もりを10日ほどで出しますと言われました。
これもまったく連絡がありません!!
もう20日たとうとしてますが?


一条さん、イライラが不信に変わる前になんとかしてください!!

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

わかります・・・

大きな買い物ですし・・・ずっと住むので、いやな気分になりたくないですよね。本当にわかるようなきがします。 今の進行状態を、ごまかさずに伝えてくれるだけでいいのになぁ・・・あ・・・もちろん、指摘したところは、素直に直して欲しいです♪

ストレスにしたくないですよね。
私にとっては、こうして、お話できるのが幸いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

