スポンサーサイト


外観パースを(ようやく)アップ!

8/16にようやく最終の外観パースをいただきました。
外観自体はずいぶん前に固まってたんですが、出してもらうのに時間がかかったり、
出してくれてもポーチがタイルでなく御影石になってたりで、ようやくのお目見えです


それでは平屋の洋館という想像つきにくい外観をどうぞ!!


ばーんっ

いかがでしょう!?
外観はわりと明るい感じにしてみました


玄関ドアがお気に入り♪
一条工務店では三協立山アルミさんの玄関ドアを使ってるみたいです。

ガラスの小窓がついていて、取っ手と金属部は金色です


でも、ほんとうは第一希望はこちら↓だったんです。

ガラス部分が大きいのがステキで
でも、ガラス部分が大きい=防犯面と断熱面で不安が・・・
それと、金属部は金色の方が家に合いそうだったので、結局上のものにしました。

楽しみです


そして、予定では今日8/19が着手承諾のはんこを押す日だったのですが、
電気図面に不備があったためか、延期になりました(^^;

一条さんの社内でうまく連携がとれていないのか。。。
6枚目の図面に対し1箇所コンセントの位置をずらしてほしいとお願いしたんですが、
なぜか一つ前の5枚目の図面に対して変更を加えて、7枚目としてきたんです
つまり、5枚目から6枚目への変更点がすっかりなかったことになってる!!
ぎりぎりで変更お願いした私も悪いのでしょうが、こんな間違いはないでしょう・・・。

大手と言えどもやはりミスはけっこうありますね
こないだは大事な書類なのにだんなのフリガナが間違えてあったし

あ、そういえば俯瞰図もだいぶ前に(2回も)お願いしてるのに出してくれてないやorz

一条さん、何千万円も出すんですから頼みますよ、ほんとに。

(今日は楽しい日記のはずが、なぜか最後愚痴に・・・


↓↓ いつもぽちっとありがとうございます おかげさまで20位圏内です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

すごいすごい♪

素敵ですね(^^)v
すっごくかわいらしいと思います。
いよいよですね。
ミスは見つかったら、すぐに指摘するのが原則でしょうか。なんだか、こちらから言わないと、絶対に直らないような気がしますよね(^-^;

ありがとうございます♪

外壁色もタイルの色もめちゃ悩んだんですよー。
今でも少々これでいいのかと迷っていたりして・・・。
ミスは私はすぐに指摘していますね(^^;
うるさい客だなあと思われているかもしれませんがv-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

