スポンサーサイト


急遽プチ打ち合わせ 浄水器どれにする?

営業Nさんよりお電話があり、8/16に急遽ちょっとだけお話してきました。
メインはキッチンの水栓と浄水器のチェック。

もともとはゼンケンのビルトイン活水器をつける予定にしていました。

これは1日30リットル使って1年持つというシロモノ。
浄水能力もすごいみたいです

ただし、ビルトインのため、カートリッジ交換のときはキッチンの引き出しをとりはずして
引っ張り出さないといけません。
しかも試してみたら引き出しの重いこと(いろいろ入ってたからですが)

そもそも私が浄水器をつける目的は、麦茶の水出しがしたいため(^^;
せいぜい1日2~3リットルしか使わないだろうということで、別のものも調べてみました。


一条で選べるのは、上記のものと、さらにもっと高い浄水器(メーカーは忘れました)と、
INAXの水栓に浄水器が内蔵されたもの。
コレ↓

水栓に内蔵されてるからたいしたことないものかと思っていたら、
どうやらこれもなかなかのものみたいです

これならカートリッジ交換も楽チン
1日10リットル使用で3ヶ月。交換はちょこちょこしないといけませんが、
それほど使わないからまあいいかなと。

ということで浄水器はINAXに決定です

その他ちょこちょこ図面の変更点などを設計のKさんとお話し、プチ打ち合わせは終わりました。

どうやらもうこれ以上は変更できなさそうな空気です
明日8/19はいよいよ着手承諾のはんこを押す日です(`・ω・´;)


↓↓ 1日1回押していただけると励みになります。他の方のブログもぜひ参考に
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

浄水器、欲しいですよね。
我が家は引越しすることを考えて、専らブリタです。
これ、一応交換時期の目安のゲージが付いてるんですが、使用期間を示しているものなのです。
一日どれくらい使用しているかは関係ないんですよ。
たぶん基準値より少ない量しか使ってないと思うのですが、ついつい、ゲージが示すとおりに交換してしまいます。
もったいない気もするのですが、これ以上使ってもいつ代えたら良いのか分からなくなってしまったことがあったので。
浄水器のカートリッジ交換って時期が難しいですよね。
ちなみに、初めはご飯を炊くぐらいにしか使ってなかったのですが、今では口に入るものにはほぼ浄水した水です。

今日ですか?

はんこ・・・押しましたか(*^_^*)

柊さん

ブリタって名前ははじめて聞いたけど、ポット型の浄水器なのかしら。
記事に書いたゼンケンもINAXも、だいたいの使用期間の目安は書いてるけど、やはりメーターはついてないんですよね。
今人気のアルカリイオン整水器なら使った量できちんと交換のランプつけてくれるみたいですが、外付けになっちゃうみたいなので却下です(笑)
口に入るものすべてに浄水!!そこまでは考えてなかった。
確かにせっかくつけるなら全部に使った方がいいかもねv-352

かるぴんちょさん

それが・・・電気図面に不備があって今日は無理みたいです。
21日(木)の夜の予定になりましたv-290
ちょっと伸びて助かった(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

