スポンサーサイト


締め切りがぁーっ(ノД`)・゚・

何度か書いてますが、一条は2回目の打ち合わせから50日以内に着手承諾するのが基本です。
その期限が本日8/15。

でも、今週11日から15日までは、設計のKさんとインテリアのJさんは夏休み

設計さんたちが休みなのにはんこを押せと!?・゚・(ノД`)・゚・

11日(月)の時点ですごく不安になり、泣きそうな気分で営業のNさんにメールしました。

するとその日のうちにお返事をくださり、焦らせてしまったというおわびやら
安心させることばやらをいただきました。
そして、本社に申請して、盆休みがあるから期限を19日まで延長してくれたと
最終図面は14日には届けてくれるとのことでした。

おことばどおりきのう14日の早朝3:30
玄関でガタガタ音がするので目が覚め、ドロボー!?と心臓バクバクさせながら見に行くと、
ドアポストに一条さんの封筒が。

木曜日は展示場が休みのことが多いので、休暇に入る前に届けてくれたということなのかな。
それにしても3時て!
まあ早く手元に届けてくれるのはありがたいことです

中には最終間取り図、電気図面、立面図、外観パースなどなど。
えーと最新の見積書と仕様書が入ってませんが

まあ金額の増減はそのつど確認したから最終日でいいか。
とりあえず図面をチェック。

あれ?こないだ打ち合わせのときにJさんが気づいた余分な洗濯機用コンセント。
消しときますって言ってたのについてます。
洗濯機2台も置かないよー

その他はOKかと思ったんですが、やはりながめていると迷う点がたくさんでてきます。
どうせ電気図面は直さないといけないから、迷う点はすべて書き出してメールしました。

コンセントや立水栓の位置をずらしたいし、カウンターの施工方法も変更したいし、
キッチンの水栓も水受けタンクがあると気づき、変更したいし、
いまさらだけどドアや引き戸はもっと大きいものがないのかとか思うし・・・。

着手承諾前は、みなさんやはりこんなに不安になるのかな。
楽しい家作りのはずが・・・今は「これでいいのかな?後悔しないかな?」と焦るばかり


あああぁ~・゚・(ノД`)・゚・


↓↓ 1日1回押していただけると励みになります。他の方のブログもぜひ参考に
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

いよいよですね♪

焦らないほうがいいような気がします。
やっぱり納得してから、お願いしないと、安心できないような気がしてしまって。。。19日まで、旦那様と、いろいろお話して、納得できるといいですね。一条さんからも、質問に対しての回答が早くきますように♪

ありがとうございます

また書きますが、今日営業さんと設計さんと少しお話しし、迷ってる点など決めてきました。
ほんといよいよって感じです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

