

49坪の土地(2008年03月18日のmixi日記より)

父が気に入った49坪の土地。
この土地は東側から入ってきて、西のつきあたりになっています。
一番奥なので車が停めにくいだろうというのがちょっと心配。
(奥の家の前まで進んで、バックで自分の駐車場にいれるということができない)

まあとりあえず間取りを考えてみることに。




そしてこれに以下のことを付け加えて、ハウスメーカーの営業さんに送ってみました。

<現状気に入らない点>
・DKが狭い
・1階の収納が少ない(階段下を考慮しても)
・2階の廊下の収納が小さい
・主寝室のクローゼットが小さい
・子ども部屋からバルコニーに出られない
・2階の廊下が広い
・玄関前はおかしいのでカーポートを奥にしたが、駐車しにくい

これらをふまえて、プランと簡単な見積もりを持ってきてくれるそうです。
しかし土地が高いから現実ここは厳しいかも…。

営業さんに1500万で家って建つもの?って聞いたらムリ!と言われました
建売とかは土地つきでもかなり安いのになあー。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

