スポンサーサイト


第7回打ち合わせ(後編) ~内装~

さて、ようやくインテリアのJさんと打ち合わせ。
前回保留だったLDの照明を決めました。ああでもないこうでもないと議論しながら、
結局リビング部分にメインの照明をつけ、ダイニングはダウンライトを4つほどつけることにしました。
普段はリビングのシーリングライト1個だけで過ごし、ごはんを食べるときだけ補助でダウンライト。
そして器具はだんだんめんどくなって、Jさんの提案のものでお願いしました

続いてクロス決め。
前回借りたカタログで、気に入ったものにてきとーに付箋をはっていましたが、
リビングとホールは展示場の2階リビングと同じものを使うことにしました。
やはり実物を見た方がいいですからね
子供部屋と寝室は少し色のついた、でもシンプルなもの。
洗面所は少しラインの入った、キレカワイイもの。
トイレは、前回のコレ↓を使って、貼りあわせ。(トリムコーディネートというらしいです。)

ちなみにトリムはオプションで1万1千円ナリ
実用重視の私が、初めて見栄えにオプション料金かけたよ(つД`)
そして私たちのもっとも大事な書斎は、もうめんどくなってきてたので、
「これブラインドに合うんちゃう?」と言って薄い横じまのものに決定(笑)

でもカーテン決めるときに、JさんとNさんにブラインドは大変だからやめた方がいいと却下されました。
クロス決めるときに言ってよorz


続いてカーテン。
リビングはきれいな模様の入った・・・ あれ?何色にしたっけ?
・・・なんかきれいなやつです(^^;
子供部屋は男女どっちでもいけるように、葉っぱ模様の入った緑のもの。
でも決して子供っぽくはありません
寝室は緑だけど金色っぽいような・・・ きれいなもの。(忘れたorz)
書斎は北向きで視線さえさえぎればいいので、光の入りやすい白っぽいロールカーテンにしました。

そして次はクッションフロアの選択。
決めることたくさんで大変です
トイレはフローリングっぽい模様のものにしましたが、洗面所は忘れました

帰りに「なぜどれもこれも写真とってないんだー!!」と激しく後悔しました・・・。
来週はとってこよう。

まあなんとかすべて決め終わったのが昼の2時。
打ち合わせは10時開始だったのですでに4時間です。
まあいつも2時くらいまでかかりますが。
(ちなみにお昼はとってもらったことありません(´;ω;`)
先輩ブログ読んだらけっこう出前とってくれてるのに・・・。)


さてさて、そしてこの日ブログの説明文を変える必要がでてくることに・・・。

私たちはセゾンFというグレードで、瓦をオプションでつけていますが、
平屋のため瓦だけで86万円になっています。
ところが、セゾンVというグレードにすると、瓦が標準になり、
さらにVタイプについてくる煙突(チムニーというらしい)を取りやめで減額にすることで
Fタイプよりも10万ほど安くなると
さらにさらにVタイプだとタイルが2面サービスになります。

これは断るわけがない! もちろんすぐにお願いしました

もともとはアシュレも考えていたわたしたち・・・いつの間にか最上級のセゾンVに
まあ・・・こんなこともあるよね(^^;


さて、次回は一応予定では工事着手承諾書にサインをする日です。
まだまだ不安でとてもサインなんて、と思っているんですが、
設計担当さんとインテリア担当さんは打ち合わせ回数も評価になるらしく、
できればお願いしたいとNさんに言われちゃいました
そりゃあ担当さんたちには最高の評価をもらってほしいですよ・・・。

この1週間書類を穴が開くほど見ないと

15時に打ち合わせが終わり、その後選んだ外壁色を実際に使っているおうちを
見に連れて行ってもらいました。
これでいいとOK出しちゃったけど、やっぱり濃かったかな・・・。大丈夫かな・・・。
すべて終了が16時前。モスでおっそいお昼を食べて帰りました

↓↓押していただけると励みになります。よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

お昼は欲しい!!

お昼は、欲しいですよ!!(笑)
こちらで一条さんと現場見学と打ち合わせの両方が入ったときは、ご馳走になりましたよ。4時なんて・・・ふらふらしちゃうじゃないですか!?

瓦って高いですよね。
でも、Vにして、タイルも付きだなんて、羨ましいです。タイルって、室内でしょうか? 素敵だなぁ。

お昼ほしいですよね(><)

私も現場見学会の日のお昼と、工場見学会の日の夕食はいただいたんですが、契約してからはさっぱりです(´・ω・`)
釣った魚にエサは・・・。

タイルは外壁タイルのことでーす。
レンガ調のタイルが2面サービスになりました♪

積水ハウスは外壁すべてタイルなのかしら。いいなぁーv-10

光触媒

積水ハウスは、光触媒の入ったサイディングという言い方をします。
タイルとは違う感じです。 タイルいいなぁ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

