スポンサーサイト


檜の柱 結論

今朝、営業のNさんからお電話がありました。

「心配してた檜の柱ですが、つけられる方向になりました」

よかったぁー
小さいころから家の柱は檜と刷り込まれてきていた私にとって、
杉の柱というのはどうも受け入れ難かったんです。

Nさんありがとおー

ついでに土台もツガからヒバもしくは檜に変えたいのですが、
これは15万ほどかかるのであきらめようかな・・・(´・ω・`)

※Nさんいわく、檜は堅くて虫をよせつけないけども、一条のウリである
防腐防蟻処理剤のしみこみが杉に比べて悪いんだそうです。
しっかり加圧注入された杉と、いけるところまで加圧注入させた檜とでは、
わずかに杉の方が強度が勝るとのこと。
でもほとんど違いはないとのことなので、つけてもらえるなら檜!
ということでお願いしました


↓↓押していただけると励みになります。よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

よかったですね♪

ヒノキの柱・・・すっごく羨ましいです♪
一条さんの工場見学で見せていただいたのですが、やっぱりいいなぁ、って思いましたもの。
素敵なプレゼントになりましたね!

はい♪

ありがとうございます♪ ほんとよかったですv-352

実は今日の打ち合わせで、檜の柱か、別のサービスのどちらかを選択できることになり、ほんのちょっとだけ悩んでます(^^;
まあきっと檜にすると思いますけど(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

