スポンサーサイト


物件めぐり(2008年03月16日のmixi日記より)

きのうはだんなと私の父と3人でめぼしい土地を見てきました。
本当は不動産屋めぐりをするつもりが、この辺の不動産屋は土曜日休みらしく、
どこも電話にでない
1件出たところには行ったけど、あまりいい情報は得られず
とりあえずそれまでに探していた物件を実際に見に行こうということに。

私の希望は、以前は駅に近い便利なところだったのですが、
最近ではいなかでいいから広いところ!というふうに変わってきていました。
前回の日記の間取りは、図面では気にいっていた約60坪の土地に建てたもの。
でも配置を考えてると70坪くらいほしいなーというふうに思ってたところです。

逆に父は以前はいなかで広いところだったのが、
最近では「サラリーマン世帯だし、小さくても便利なところで」と。
完全に意見が入れ替わってしまいました。。

いろいろめぐった結果、父のダントツのお気に入りは駅から11分のハウスメーカーの分譲地。
確かにいいんです。向きも環境も。
でも狭いんです(約49坪)。そして高いんです。
狭い分考えてる予算にはぎりぎりおさまってるけど、家がかなり小さくなる

とりあえずそこの営業さんにプランを出してもらおうと思っています。
プロの設計ならうまく希望をかなえてくれるかも?

ちなみに図面で気に入っていた60坪の土地は、行ってみたら少し高台で、
場所の割りには値段が高いという印象を受けました。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

