スポンサーサイト


第2回打ち合わせ ~間取り~

6/29は一条さんと2回目の打ち合わせ。

前回の間取りはかなりいい感じだったのですが、1週間考えて、
変更してほしいところがでてきたため、大幅に変更してもらうことにしました。

前回の間取りから変更してほしい点
 1.書斎への出入りが主寝室からになっているのを、廊下からにしたい
 2.北東にある洗面所・お風呂・トイレを西側にもってきたい
 3.リビングのテレビを、出窓に面して置けるように壁がほしい
ということで作ってもらったのですが、何枚描いてもらってもコレ!というものにならない
特に1の場合、書斎への通路が必要になるため、どうしても廊下が長くなってしまうんです。

一応すべての要望を入れて、坪数もそれほど増えてないものを作ってくれましたが、
外壁(家の輪郭)がでこぼこしてたり、ムダに広い空間ができてたり、
収納が減ってたりで、うーん・・・

一つ一つは要望をきちんとかなえてくれてるんです。
でも、見比べると前回の間取りの方が良く見えます。

数日でCAD図面と外観パースを送ってくれるとのことなので、
また比較検討しますが、前回の間取りに戻りそうな感じかなー。


そして残念だったこと
以前営業のNさんに、調べておいてほしいものを書き出したものを渡していました。
でもきのうも回答がなかったので、聞いてみたら、「どういうものでしたっけ・・・」
しかも渡した紙がみあたらないとのことで、結局帰ってまたメールで送りました。

さらに、来週の日程変更のお願いをKさんに伝えといてほしいとお願いしていたのに、
伝わってなかった

Nさんにとっては大勢の客の中の一人かもしれませんが、
頼みますよ、ホントに・・・orz

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

とてもお客さんの多い会社みたいですから、他と比べてしまうと、すこしレスポンスが遅いような気がしますよね。どんどんアピールして、何度も確認するしかないのかしら。他に方法があるといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

