スポンサーサイト


「G」が出たんですけど(゚Д゚)

黒く不気味な輝きを放ち、周囲の者をパニックに陥れるあの存在…。

そう、そいつはイニシャルG。



思えば引っ越してすぐの頃。
体長1cm足らずの赤ちゃんGを洗面所で発見しました。

そのときもショックだったけど、工事中に外から入ってきてたんだろうと思ってました。


でもまあ念のためコンバットを置いたんですよ。

それ以来ずっと姿を見なくて、最近はキッチンにコンバットをひとつだけ置いてたんですが。

先日そのキッチンのコンバットが10/10まででもう切れてるなーとは思ってたんです。
でもあれ結構高いし、また気が向いたら買おうと思ってた矢先に ヤツ出現 ('A`)


そいつは廊下にひっそりとたたずんでいました。
だんなさんが発見して、急いでゴキジェットを取りに行く私。

1分ほどの激しい攻防戦の末、なんとかやっつけることに成功。
被害はゴキジェットでべったべたのフローリング。

結構でかかったけど、動きは少しトロかったような。
コンバットを食べたやつだったのか、ご近所さんちから命からがら逃げ込んできたやつだったのか。


ともかく家のどこかにGが入り込んでくる隙間があるのかも。


一条仲間さんたち、お宅ではG出ますか?。゚(゚´Д`゚)゚。
なんか対策してますか?。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

侵入対策

家の中にはいないものとして、屋外にホウ酸ダンゴ(ゼリー)を置いてます。ペットを飼ってると無理かもしれません。

No title

そうなんです。
入居後半年の間にいろいろ不具合、仕様違いが発覚し、何より大工さんが信用出来なくなってしまった我が家。
最後の修正ではとうとう大工さんを替えていただくまでになってしまったのですが、入居後ひと月ほど経ってでっかいGが、その後4ヶ月目にでっかいムカデ、ヤスデ(?)、ちびG数匹。
そして私が何より怖ろしいのがタランチュラの子供みたいな毛むくじゃらのKです。これが何度も出てくるんですよ。

気密測定も、当日何度も測定しながらあちこちコーキングしてギリギリどうにかクリアな我が家。
測定後、設備入れたり配線は移管工事するときなんかに何処かに余計な穴開けられてるんじゃないかと疑っております。
対策、小さい子供が居るので極力薬剤を避けたくて。。。検討中です。

えりぃさん♪

コメントありがとうございますー♪
なるほど、屋外でシャットアウトする作戦ですか。
家の中に入ってくるとしたら、やっぱり基礎の換気口からなんでしょうかねー。
さすがに玄関から一緒に入ってきたらすぐに気づくでしょうし(笑)
うちもなんか薬おくようにします。

pecoraさん♪

なんと!毛むくじゃらのKこえぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))
Gは精神的ダメージがきついけど、クモとムカデはかまれるかもしれませんから怖いですよね。
しかも何度もとは・・・。

ヤスデ(?)はうちも昨年はかなりでました。
でも今年は外回り含めほとんど見なかったような。
うちの周りのが死滅してくれたんならありがたいんだけど・・・。

No title

マヨイ様、こんにちは。

うちは、住み始めて3カ月目位の時にチビGが1匹出ました。
一応、床下からの侵入等いろいろ疑いましたが、どうやら玄関から侵入したようで、
それ以来は一度も見ていません。

osmさん♪

こんにちはー!
チビG以来出てませんか。それはなにより。

玄関や勝手口。
開けてる時間はなるべく短くするようにしてるんですが、やっぱり入ってきちゃうことあるんでしょうかねぇ(;´Д`)
Gコワイ・・・。

No title

マヨイさん、こんばんは☆彡ご無沙汰しています♪

床暖房を普通に入れるようになった今日この頃です^^;

KはしょっちゅうINしてますTT
どこからINしてくるんだか、、週に何匹もやってしまっています、、、
気が付いたら隅っこにKの巣作ってることもあって
腹立たしい事が多々です!

Gは今のところ無いのですが、建て替える前のお家の時、
G対策は父が業者に頼んだりして万全だったのですが
近所のお家やお隣のお家が解体や建て替えをした時にやってきました。スクスクそだったKが・_・;
逃げてきたのでしょうか、、、。。

それにしてもGいやですね;;
虫嫌いの我が家、、出たら誰がやっつけにいくのだろうと考えました><

ハルさん♪

こんにちはー!
ご無沙汰しててごめんなさい。

床暖もう使ってますか^^
うちはまだ我慢してます(´・ω・`)
でももう11月になったことだし、次に冷え込むことがあれば我慢せずにつけちゃおうと思ってます♪

Gもイヤですが、Kもかなりいやですよね~。
家の中では1cmくらいの小さいのをごくたまに見ます。
家の外はクモの巣だらけですが・・・(^^;

うちも二人とも虫大嫌いですよぉー((((;゚Д゚))))
でも逃げられたらもっとイヤなので、だんなが見張ってるうちに私がゴキジェットを取りに行き、しとめた後はだんなが新聞紙でゴミ袋に入れてぎゅっと密封。
その間に私はフローリングの拭き掃除~。
すばらしい連携プレーでしたよ(笑)

No title

どうも、ご豚さ~デスっ。
 
夜になるとGくんが外壁にへばり付いている姿をよく見かけます。
わが家の場合、玄関から堂々と入ってくる時が多いようです。(外にタバコを吸いに行った帰りにいっしょに連れてきたぜっ 笑)
 
そこで、Gくんの対策ですが、見かけたらゲンゴロウだと思いましょう。
ゲンゴロウは準絶滅危惧種だし、、貴重だし、、♪
家の中で繁殖しても、気にならなくなるかもしれません。。。 うんうん。

佐藤の家さん♪

お久しぶりですっ。コメントありがとうございます♪

G、玄関が開くのを虎視眈々と狙ってるんでしょうか((((;゚Д゚))))
Gと仲良く一緒にお帰り♪・・・イヤすぎるーv-356
(てかタバコはお外なんですね(笑)おうちは大事にしないとね( *´艸`))

分かりましたっ。Gを見つけたらゲンゴロウと思って・・・。
・・・ゲンゴロウが家の中にいるのもめちゃめちゃイヤなんですけどv-12
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

