

一条工務店の気に入ったところ

※あくまで私の主観です

だんなの友人が実際に建てて満足している
 営業トークが混じらないナマの意見は大事

防腐・防蟻処理としてACQ加圧注入した木材を使用
 薬を塗っただけでは5年ほどしかもたないらしい

断熱材にグラスウールでなく、EPSを使用(発泡スチロールみたいなの)
 湿気に強い

ネットで調べたところ、他メーカーと比べてクレームなどが少ない
 鵜呑みにするわけではありませんが・・・

内装に無垢材を多く使っているため、高級に見える
 一条の家を見た後では化粧シート張りの建具は安っぽく見えた

基礎の鉄筋の多さ、柱の多さなど
 すごく強い家になりそう

24時間換気システムの熱交換率が、なんと90%以上!!
 換気しても暖かさ(涼しさ)は維持できる

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

でも、これって、本当に大事なことですよね。
今はネットで苦情を公開できるから、その多さはやっぱり気になりますし、多い所は選びたくないですし。
良い家が建つと良いね。

わぁー

柊さん初めてのコメントありがとおー・゚・(ノ∀`)・゚・
ネットでの評判、そしていろんな人の建築日記を読み漁りましたよ。
この選択がまちがってませんように。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

