スポンサーサイト


庭のコンクリートを洗う

10月4日(月)。
雨があがったばかりだったので、庭のコンクリートを洗いました。


うちの出窓の下部分。


屋根の銅板から出た青錆がーーー。



デッキブラシでゴシゴシこすります。


うん・・・。まぁまぁかな。


あとはタイヤの跡を落とすだけのつもりだったのですが、
ちょっとこすってみたらこのとおり


雨が少なかったから土ぼこりがこびりついてしまってたようです。
結局コンクリ全体を洗う羽目になってしまいましたよ('A`)



肝心のタイヤ跡はこのとおり。


 ↓



オイルの混じった汚れはあまり落ちず。
左下のタイヤ跡もとれなかったけど、ほかはすっかりきれいになりました


ときどき雨が降ってきて避難しつつ、
全体を洗うのに3時間ほどかかってしまいましたとさ (;´Д`)=3



オマケ。



鳴門金時をいっぱい買ってきたので、スイートポテトを作りました



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
おうちブログがいっぱいブログ村


テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コメント

お掃除お疲れさまでした。

マヨイ様、お掃除お疲れさまでした。
随分奇麗になりましたね。

マヨイ様宅は、駐車場も含めてコンクリートが広いので
大変だったと思います。

>鳴門金時をいっぱい買ってきたので、スイートポテトを作りました。

色つやといい、とても素敵でおいしそうですね。

No title

マヨイ様、こんにちは。

屋根の銅板から出た青錆、掃除大変ですよね・・・。

ウチは、勝手口の所のみ銅板の屋根があり、コンクリートの階段がやはり青錆で汚れた状態になってます。

まだ一度も青錆の汚れをとっていないので、そのうちやらねばと思ってます。

Arataさん♪

ありがとうございますー。
コンクリートすごく汚れます(;´Д`)
駐車場はちょっと奮発して洗い出しにでもしておけばよかったですー。

スイートポテト、たくさんできたので冷凍しました。
しばらくおやつには困らない( *´艸`)♪

osmさん♪

こんにちはー!

osmさんちも青錆出てますか。
あんまりブログで見ないので、うちだけかと心配してました(^^;

こすってもきれいにおちませんでしたよ(つД`)
漂白剤!と思ったけど、コンクリが溶けてしまったりして・・・と心配になりやめときました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

