スポンサーサイト


忘れていたキッチンのズレ

2010.4.29の記事「お休みしてました」で、こんなことを書いてました↓↓


『壁か柱の動きで、キッチンにズレが生じてきました →不具合カテゴリで記事にします』

この一週間後くらいにきちんと写真をとってたのに、記事にするの完全に忘れてました
5ヶ月も前の写真ですが、載せておきますねー。





我が家のキッチンのココ(赤丸部分)。


ずーっと寄ってみると


こんなことになっちゃってるんです  (幅木のほこりの話じゃないよ(゚∀゚;))





壁とキッチンの隙間が4~5mmあいちゃってますねぇ・・・。


監督さんはキッチンのパネルがゆがんできてるんだって言ってましたが、
私は壁にふくらみが生じてキッチンを押してしまったように思うんです
(右の壁じゃなくて、写真に写ってないけど奥のIH横の壁)。


一条さんが(不具合のたびに)言う「木は動きますからねぇ~」のせいならば、
今直してもまたずれる可能性があるので、とりあえず2年点検まで様子を見ることにしました。

見た目はちょっと悪いけど、実害はないのでー。(卵が転がるくらい・・・。あかんやん('A`))


ちなみに今日測ってみたところ、とくにひどくはなってないようでした。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
おうちブログがいっぱいブログ村

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

マヨイ様、心中お察し申し上げます。

>今直してもまたずれる可能性があるので、とりあえず2年点検まで様子を見ることにしました

実は我家のキッチンも違うところが・・・・
ドアレール下側端部に2ミリほどすき間が・・・・
それを埋めてもらったら、今度はストッパー脱落 □_ヾ(・_・ )カタカタ

>一条さんが(不具合のたびに)言う「木は動きますからねぇ~」のせいならば・・・・

どう言い訳しようと勝手ですが、ちゃんと書面で出してもらわないと困りますよね。

肝心の窓枠修理は、一条さんのコメントをちゃんと書面にしてくるように約束してから
もう時期3週間、1ヶ月待って音沙汰なしなら、本社にお話しするつもりです。
(コメントの骨子:製造時の傷であって、割れではない:詳細は後日)

No title

マヨイ様、お久しぶりです。

キッチンと壁の隙間、結構あいてますねぇ・・・。

ウチのキッチンもマヨイ様と同様の対面で壁がありますが、カウンターまでしか壁のないオープンタイプで、
今のところは隙間はできてませんね・・・。

Arataさん♪

ひとつ直せば他に影響が・・・。
「木は動きますからねぇ~(#´ー`)ビキビキ」

うちも玄関の打たせ湯とか、統括責任者名で書面にしてって言ったのに、
出てきたのは「一条工務店」と書いただけのはんこすらない作文でした。
それも最後の補修が終わったあとにようやく。
去年6月の発覚から何度も何度も言ってこれですよ。
もうあきれてそれ以上何もいえませんでした・・・。
監督異動しちゃったし。

まともなビジネス文書を作れる人間はいないようです。

osmさん♪

お久しぶりです~。
また来てくださってうれしいです♪

osmさんちはオープンなんですね。
オープンキッチンって素敵ですよねぇー(*´Д`)

隙間できてませんか。そりゃよかった。
大工さんの腕の違いかもしれませんね('A`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

