スポンサーサイト


新フィルタもらったよー

7/25の日曜日に、営業さんがロスガードの新フィルタを届けてくれました。

使い方の説明のあと、実際に新フィルタに交換してくれました。
朝一のアポ無し訪問だったので、頭がまわらず写真は撮ってません(;´Д`)

なのでうちのお手入れ状況でも書いときましょうかね。


うちのロスガードは昨年4月引渡しで、12月半ばに初めてお手入れランプがつきました。
そのときは掃除機でざっと吸って、引き続き同じフィルタをセット。
次にランプがついたら新しいものに交換しようと思ってましたが、
それ以来ランプはつきませんでした。

一応営業さんにも工事責任者さんにも確認しましたが、
ランプがつかない限り空気はちゃんと流れてるので、
1枚のフィルタをながーく使っても問題ないそうです。

結局うちは今回の新フィルタに交換してもらうまで、
1年と4ヶ月同じフィルタを使い続けちゃいました(^^;

イナカなので虫さえ入らなければ空気はきれいなんでしょう。


新フィルタ。一応虫を集める袋は3ヶ月で交換が目安らしいですが、
うちは外に網の囲いをつけてくれててほとんど入ってこないので、
1年に1回見れば十分でしょうとのことでした。


それと、以前どなたかのブログで今後のお宅には外に標準で網がつくようになるとか
書かれてたと思うんですが、営業さんも工事責任者さんもそれは知らないとのことでした

うちの監督お手製の囲いは若干劣化してきてるので、
金属製の頑丈なやつつけてほしいんだけどなぁー。


↓↓ いつもありがとー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
おうちブログがいっぱいブログ村

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

良かった~~

ネットで情報がでてすぐにウチには着たのに、マヨイ邸になかなか届かないので、めちゃ怒りの記事になるかと思ったのですが、普通のテンションで安心^^。

我が家は、つい窓の樹脂サッシをチェックしています。でも、黒だからわかりにくくってー。

eryさん♪

わはは。ありがとうございます^^
怒りの記事にならなかったのは、監督お手製の囲いのおかげですv-352
未だに虫で悩んでたら、「なんで一番にうちに持ってこないんだよっ!!」ってなってたかと(^^;

サッシ分かりにくいですよねー。
白でもヒビなのか継ぎ目なのか分かりにくいです~。

やっと届いたようですね♪

それにしても、フィルター1年4カ月はすごいですね・・・。(^^;

ウチは、都市部で虫は少ないのですが、近くの道路の交通量が多いせいか、6カ月でフィルターが真っ黒
になってしまうので、お手入れランプが点く前に交換してます。

osmさん♪

はい、やっと届きましたー(^^;
うちのフィルター、1年4ヶ月でもまだ灰色でした。
営業さんいわく、たいていのお宅真っ黒になってますよとのこと。
うちはフィルター代は安くすみそうで助かります(笑)

我家も挑戦中!(11ヶ月目)

マヨイ様、御無沙汰しております。Arataです。

2回目の交換が 2009年11月1日ですので すでに11ヶ月経過しています。田舎なので、どこまで使えるか楽しみですね。

※もちろん新型フィルターは、頂いております。

Arataさん♪

以前の記事にまでコメントありがとうございますv-290
11ヶ月ですか。がんばってますねーv-424
けっこうもつもんなんですよね。
フィルタがいくらだったかは忘れたけど、なるべく長くもたせて節約したいですよね(´ー`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

