スポンサーサイト


室内物干しワイヤー pid

「暮らしを便利に *DIY*」 第2回は、室内物干しです。


我が家はベランダがない代わりに、大金はたいてサンルームをつけました。

雨も虫も気にしなくていいという、大変ありがたいものなんですが、
やはりたまには完全部屋干ししたいときもあるんです。
(夕方取り込み忘れて冷たくなったのを干したりとかね・・・


そこで、室内物干しワイヤー pid をとりつけましたっ。


取り付け方、使い方については森田アルミさんのホームページを見てもらうとして。



ワイヤーを引き出したらこんな感じです。
(ワイヤーがよく見えるようにコントラストを上げまくっていますよ(^^;)

洗濯物をかけたら思ったよりはたわむけど、ハンガーがずれるということはありません。
耐荷重は10kgですが、端から端までぎっちりハンガーをかけても問題なさそうです。


ちなみに取り付けたのは年末・・・。
5ヶ月遅れで記事を書いてます

冬の洗濯物は乾いたのか乾いてないのか分からない冷たさだったので、
サンルームから取り込んだ後に翌朝までpidにかけておきました。
あったかい室内で完全に乾いて、気持ちよく収納できましたよ



↓↓ 一条の施主さんのブログがどんどん増えてますっ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
おうちブログがいっぱいブログ村


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

なかなかべんりですね\(^_^)/

Arataです。ばたばたしており遅くなりました。

「暮らしを便利に *DIY*」室内物干しワイヤー pid
     ↑
未使用時は、すっきり収まり
なかなかべんりですね。良い物を見つけられましたね。

ところで,取付大変ではなかったでしょうか?

我家では
石膏ボード(1.25cmの厚さ)は,大丈夫ですが
その下の木材が堅くて、ねじが回らず苦労しました。
=================================
>5ヶ月遅れで記事を書いてます

私も書きかけの記事が多く
3年ほど前から・・・・・(>_<)
時間を作って順不同で、公開しようと思っています。

Arataさん♪

コメントありがとうございます♪
取り付けめちゃ大変でしたーv-356
まあ位置決めを自分でしておいて、実際の取り付けはだんなにやってもらったんですが。
電動ドリルで下穴を開けるのも大変。
そしてその木屑がうまくとれてなかったのか、ネジが途中で止まってしまい、ねじ込むこともはずすこともできなくて焦りましたv-12
ネジを折らないように気をつけながら、ゆっくりドライバーではずして、ドリルからやり直していましたよ。
それだけ固い柱ですから、かなり頑丈に取り付けできたみたいです。

Arataさんの記事も楽しみに待ってますよーv-398
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

