スポンサーサイト


床暖の交換

爆音を響かせるうちの床暖・・・。

 前回の記事はコチラ↓↓
 2/17「床暖と樹脂サッシと雨樋の続報 ~長府最低!!の巻~


結局室内機室外機ともにすっかり交換になりました。




新しくなったエアコン。
写真がないのですが、以前のものは壁付けの部分がグレーでした。
新しいものは全体が白くてスッキリ 予想外の副産物?でした。




もともとついていたものより、型番がひとつ新しくなったもののようです。
霜取運転時の音を抑えた設計になっているとか。


さて、効果はというと。
シューーーーふおおおおーーー。

やっぱり音は鳴ります。
でもゴオオオオオオオオーーっという爆音はなくなりました。
エアコンを強でつけたときくらいの音かな。
少なくとも豪雨と間違えることはなくなりました。


ほんとはもっと静かになるかと期待してましたが・・・。
まあこのへんで妥協しようかと。


ちなみに通常床暖の保障期間は1年間ですが、
うちは交換日からさらに1年間つけるという約束になりました。
来シーズンに床暖をつけたとき、またゴオオオーと鳴ってたら困りますからね。

ひとまず床暖問題はこれにて終わりです。



↓↓ ぽちっと押してくれたらランキングが上がります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
一条工務店ブログがいっぱいブログ村

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

ひとまず安心

床暖房、全とっかえで解決したんですね。一条の対応が良くて安心です。
我が家も漸く完成して、快適に過ごしていますが、エアコンの設置で悩んでいます。マヨイ邸では、量販店で付けてもらったエアコンとかありますか?

良かったですね!

Arataです。いろいろ有りお疲れさまでした。
新型になり、保証期間も伸び なによりです。

こちらは、今週末に交換という事に決まりました。(2階室外機のみ? 1階は制御基盤交換))

eryさん♪

やはり目が覚めるくらいの音はするので、完全解決にはなりませんでしたが、まあまあですね(^^;

おうち完成したんですね!!おめでとうございますっ。
うちはひとつだけコジマでエアコンつけてもらいましたよー。通常の料金でいけました。
でも、その業者さんいわくタイルのあるところは追加料金かかると言ってました。
あと2箇所タイル面につけたいところがあるので、そこは一条に頼もうかと思っています。やっぱり心配なのでーv-356

Arataさん♪

ありがとうございますー。
Arataさんちもようやく交換なんですね。
うちは制御基盤交換ではなおらなかったので心配・・・v-393

来シーズンは快適にすごせますようにっ。

No title

こんばんは~。

床暖改修おめでとうございます!
次シーズンが楽しみですね。

我が家も、このGW無事に入居を果たしました~♪
4月末、季節外れの雪が降ったりしたこともあり、引渡し後数日床暖の試運転しましたが、効果を実感できる前に急に例年通りの暖かさになり、本格始動はやはり次シーズン、楽しみです。

が。。。そんなワクワク新居のはずの我が家も、引渡し直前まであちこち修正やらやり直し工事が入り問題あり。引渡しも遅れ、結局希望通り完璧な「注文住宅」とは言えない仕上がりになりました。(- -;
施工業者のミスや勝手な判断、監督のチェックミス多すぎです~。

一応致命的な部分の問題は解決してもらって、どうにか納得しての引渡しになりましたが、2日目にキッチンのシンク下に水漏れ発生~。即対応でなんとかなりましたが、新品のシステムキッチンのシンク下、見えないところとはいえ、いきなり染みができました。
これから先のメンテナンスや不具合など、どうなるのかなぁ~と漠然と不安が残ります。新居なのに。。。

保障期間とにらめっこしながらのマイホームメンテ大事ですね。

今後とも情報公開よろしくお願いいたします。

pecoraさん♪

完成、そして入居おめでとうございますっ!!
ほんとうちとまったく同じスケジュールでしたね。

でもやはり修正あったんですか~><

>施工業者のミスや勝手な判断、監督のチェックミス多すぎです~。
ほんと私も思いますっ。
業者と監督、二重のチェック体制になってるのにそれでも見落としばかり。
「お客様より家作りに熱心」のはずなんですがねー。

キッチンの水漏れはショックですね・・・。
染みができたなんて、新品に交換しろって言いたくなりますよ!!
カビだって心配だしv-293
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

