スポンサーサイト


お休みしてました

お久しぶりです。

プライベートで大変なことがあり、
ブログを書く時間もとれず、そもそも書く気力もなく、長いことお休みしてしまいました。

少し落ち着いてきたので、また細々と続けていきたいと思います


とりあえずお休み期間中のできごとをざざっと。


1.床暖の交換 →不具合カテゴリで記事にします

2.サッシのヒビ補修 →不具合カテゴリで記事にします

3.壁か柱の動きで、キッチンにズレが生じてきました →不具合カテゴリで記事にします

4.引渡しから1年経過しました

5.我が家の監督が転勤に!!

監督さん・・・、すっかり頼りきっていただけにショックです
今後はアフターに電話をして、そのつどあいてる別の監督さんが来てくれるそうです。
「担当」ってのがいなくなるとなんか心細いですね。

ちなみに一度アフター頼んだら、そのときはうちの工事責任者さん(監督の上司)が来てくれました。



さてさて、ゴールデンウイーク突入です。
プチDIYと庭仕事をやらないと!

では今後もこのブログをよろしくお願いします


どちらかをぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
おうちブログがいっぱいブログ村


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

いろいろとお疲れさまでした

マヨイ様、いろいろとお疲れさまでした。Arataです。

>3.壁か柱の動きで、キッチンにズレが生じてきました

ありゃ?なにやらまた大変な事になりそうですね。
心配です。
=================================
我家では、昨日床暖房の長府製作所さんが見えられました。
(現象確認、持ち帰り検討後お返事ただけるそうです)

・玄関ドアは、無事直りました。
・お風呂窓枠部分の施行不具合は
 色々協議の上、外して修理は中止
 シール材をたっぷりとふしました。

・明日は、ロールカーテン式網戸の修理と
 新しい外構屋さん(打ち合わせ)が見えられます。

順番に記事にして、報告しますね。

Arataさん♪

Arataさん、さっそくのコメントありがとうございますっ。
その節はご心配いただきありがとうございましたv-353

Arataさんちもちょこちょこ補修進んでるんですね。
床暖房はそろそろシーズンも終わり。
直ったかどうかの確認はまた来年に持ち越しでしょうか(><)

2年経過までに全部完璧に直りますように・・・。

床暖房室外機交換となりました

マヨイ様、お返事ありがとうございます。

先ほど、長府製作所さんから電話ありました。
我家の場合、
1階は(マヨイ様宅と同じように)時々大音響の爆音
2階は 運転時(爆音ではないが)ずっとうるさい
http://www.mugenkyou.com/blog/house/2010/03/318.html
    ↓
対策は、
1階は、霜取り時の爆音で対策した制御基盤に交換
(マヨイ様宅と同じ??)
2階は、コンプレッサーからの騒音が大きいため
    室外機一式交換されるそうです。

詳しい事は、また報告しますね

はじめまして

一条工務店のi-cubeにて建築中のものです。
マヨイさんのブログ,たいへん参考になります。
アフターフォローなど,うまくいくとよいですね。
これからも時折拝見させていただきます。

マイケルさん♪

はじめましてー!
久々のご新規さんv-10
こんな細々としたブログにお越しいただきありがとうございます♪
辛口なので不具合記事多めですが、参考にしていただけたらうれしいです。

マイケルさんのブログも見せてもらいましたー。
i-cube建てられてるんですねっ。
しかも勾配屋根付き豪華版!!
進捗楽しみにしていますーv-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

