スポンサーサイト


直ってませんでした

床暖房がすごい音をするので修理をしてもらったんですが。


詳細はきのうの記事で↓↓
 1月14日「床暖房が轟音を発してたんです


夕べのリビング。
しゅうううーぶおおおおおー


今朝の寝室。
しゅうううーゴオオオオオオオオオーッ×3回


えーっと、直ってませんが?



↓↓かわいそうだと思ったらぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
おうちブログがいっぱいブログ村

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

床暖房、早く直ると良いですね・・・。
うちの床暖房!去年、初めて使おうと思ったら
壊れてました(爆)
まだ未使用なのに動かないなんてびっくりですよね(^^;)

当然、新品と交換してもらいましたが・・・。

マヨイさんもあまり直らないようだったら、
「新品よこせこら!」って言っちゃいましょう(^^;)

NAOさん♪

こんにちはー!
なんと!初っ端から壊れてたとかありえないですね(゚Д゚)
まあでも少し使ってから壊れるよりは責任の所在がはっきりしていいかも(^^;

新品になるといいなーv-398
それで果たしてなおるのか、という不安はありますがv-356

No title

床暖房もお風呂も、寒い時期に修理しなきゃならないのは困りますね。
とはいえ、床暖の不具合なんて温かい季節にはわからないですしお風呂もそのままにするのは困りますもんね。。。
早く解決できるといいですね~。

pecoraさん♪

そうなんですよー。
職人さんも大変だけど、立会う方も寒くて大変ですv-395
早く落ち着いて暮らしたいです・・・。

我が家は床暖房は大丈夫でしたが・・・

マヨイ様,相変わらず心労の多い事 ご心配申し上げます。

メーカーさんも,良く原因を確認せずに
「別のお宅で,直ったから・・・」と,安直に交換するのは考えものですね。
配管内のエア抜きとか,ちゃんと確認しているのでしょうか?

原因が判らないないままだと
基盤交換でNG→本体機器交換→床をはがして配管見直し・・・
だんだん面倒な事になってきますね。

我家は,相変わらずうるさいですが(騒音計計測中)
息子の受験が終わるまでは,勉強に集中出来るように
改修工事は一切延期です。
===================
床暖房ではなく,
自分自身
体調を崩し,しばらく寝込んでいました。

熱は出なかったのですが
体のふしぶしや,頭痛が
「しゅうううーゴオオオオオオオオオーッ」てな感じで
いたくて眠る事もままならず
ブログもお休みしておりました。
※新・旧型,両方のインフルエンザ予防接種済みですが
 ひょっとしたら,かかってしまったのかも???
             ↓
v-236こちらも原因不明のまま,直った?ので
 また再発するかもしれません。

Arataさん♪

体調不良でしたかv-12
回復したようでなによりです。

メーカーさん、原因はまったく確認してませんでしたよーv-356
とりあえず実際に音を聞いてみたいからといって床暖をつけたんですが、
私がつけていた記録によれば最初に鳴るまでには早くても45分はかかる。
その待機中に本部に確認して、
→前例があったから基盤交換でOKです、となりました。
結局そのときは室外機の点検もなく、音も聞かないまま帰っちゃったんですよね。
私たちも、それで直るんだろうと思ってたからほっとしてたんですが・・・。
甘かったですねv-394

上り框の目地

こんにちは。
2年点検を迎え、話題のあった上り框の目地埋めなど、UPしていきますので、また見てください。床暖の話題も少し載せますね。

やすいちさん♪

お返事遅くなってごめんなさいv-356
2年点検だったんですね。
参考にさせてもらいますv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3/18 床暖房ユニットの騒音について

いつもお世話になっている 一条友達のマヨイ様宅でも 床暖房ユニットの騒音に悩まさ...
