スポンサーサイト


もうだめです('A`) 樹脂サッシのヒビ

やっぱりだめでした。


 過去記事はコチラ↓↓
  5月13日「樹脂サッシにヒビ!!Σ(゚Д゚)
  5月20日「おうちの補修 (注:怒り記事もあり)
  12月4日「樹脂サッシ まさかのヒビ再発!!Σ(゚Д゚)


前回補修の1週間後にはヒビが見えるようになっていて、現在では完全に元通り。



さすがに今回は監督も、「これは枠を交換します」と言ってくれましたよ。

けっこうおおがかりな工事になりそうです。
ご近所さんに「新築なのにもうリフォーム!?」って思われそう(´;ω;`)


枠をはずした状態で、いろいろ寸法を測って問題がないか調べるそうです。

新しい枠を作るのに(船で運んでくるのに、かな)数週間かかるので
工事は2月くらいになるかもしれません。



悲しい記事だけってのもアレなので。

キレイな胡蝶蘭。
遠くの友人が新築のお祝いにって贈ってくれましたー

殺風景な部屋が華やかになりましたよー
すっごくうれしいっ。ありがとねー。



↓↓ 待って! 押してから帰って!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
おうちブログがいっぱいブログ村


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

始めっからきちんと対処していれば・・

マヨイ様,予想していた結果となり
私もちょっとショックです。

樹脂とはいえ,あれだけ肉厚なものにひびが入るのですから・・
かなりの力が働いていると見るべきです。

>枠をはずした状態で、いろいろ寸法を測って問題がないか調べるそうです。

始めにそれをやっていれば,こんなに遠回りせずにすんだものを・・・

外した枠は,その日のうちに戻すのでしょうか?
お風呂も入れないし,雨でも降ったら大変です。

御存知のことと思いますが,
一条さんの場合,お風呂場の基礎は,
入った水がいっさい抜けない構造になっています。
(風も通らない)

外した窓枠の部分から,下にしみ込んだら大変ですよ。

一条さん,責任を取っていっそのこと
もう一棟建ててしまえば・・・と、思います。

No title

マヨイさん、こんばんは

なんだかブログを読んでて気の毒でなりません・・・
ちょっとひどいですよね
2月の寒い時期に補修なんて、すぐ直らないだろうし、一条さんに賠償請求してもいいくらいだと思います(私なら言ってそう・・・)
もしくは↑の方がおっしゃるとおり、もう1軒建ててもらってもいいぐらいだと思いますよ!

Arataさん♪

ショックです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、前回再発した時点で少し予感はしてました。
こんなに早く再再発とは驚きですが('A`)

工事には二日かかるようです。
1日はお風呂入れないと思います。

そっか、雨入ったら大変ですよね(゚Д゚)
少しでも降りそうなら別の日にかえてもらうようにします!!

raichiteaさん♪

そうなんですよー、2月の寒いときに窓をはずされるのはけっこうつらいかも。
かといってあんまり先延ばしにもしたくないですしー。
今度こそ直ってくれればいいのですが・・・。

今年もよろしくお願いいたします。

マヨイ様,あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
=================================
一番寒い2月の工事,やむおえないとはいえ
厳しいですね。
(雨じまいを含む養生の徹底をお願いしたいところです)
※作業前に,該当及び周辺部位の傷やへこみの有無を
 両者立ち会いで確認して,
 記録に残して置くくらいの事が必要かもしれません

あけまして♪

マヨイさん、お久しぶりです!
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

この記事に書くのも・・・・と思ったのですが、
どうしてもご挨拶がしたくて・・・すみません!
胡蝶蘭、素敵ですね♪
花があると一気に明るくなりますよね(^^)

Arataさん♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪

工事ですが、窓枠自体は1日で終わるとかで、オフロに入れない日はないようです。
外壁の吹きつけとかが二日目になるみたいです。
晴天の続く日に工事にしてくださいね!と念を押しておきました(^^)v

NAOさん♪

あけましておめでとうございますっ。
こちらこそよろしくお願いしますね~!!

ご無沙汰しててごめんなさいっ。
でも記事はちょこちょこ見させてもらってますよー。
どんどん素敵なお庭になっていってていつもコーフンしてます(*´Д`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

