スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地の契約をしました

きのうまであわただしくmixiの日記を貼り付けてきましたが、
今日からリアルタイムで書いていきたいと思います。

さて、本日6/15に105坪の土地の契約をしてきました

一条工務店のNさんも来てくれて、こちらはNさん、だんな、私の父、私の4人です。

重要事項の説明を受け、契約書に記名、押印。
そして手付金として1割の現金を渡しました。

最後に決済(=引渡し)の日時、場所を決めて終わり。
約1時間ちょっとでした。

その後Nさんに、一条工務店の建築現場を見学に連れて行ってもらいました。
私とだんなは一日がかりの訪問見学会で見せてもらいましたが、
父は一条さんの家をまったく見たことがなかったので、お願いしました。

1軒目は引き渡し直前のおうち。
そして2軒目は上棟後10日くらいのおうちでした。

父も構造現場を見てすごく頑丈に作ってあると感心していました。
メーカーで建てることに乗り気でなかったけど、ちょっとは納得してくれたかな

家に帰り、無事契約まできたことをビールとケーキでお祝いしました

さて、今度の土曜日から一条さんと打ち合わせが始まり、
いよいよ家作りのスタートです

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。