スポンサーサイト


第一歩・・・の手前(2008年06月02日のmixi日記より)

めちゃめちゃ時間のかかった土地探しですが、K市の端っこの105坪の土地に決めました
まあまだ完全に決定!ってわけではなく、値段交渉と地盤の状況を調べてからなんですが。

とりあえず決定に向けて、本日I工務店さんが地盤調査をしてくれました
「条件さえあえば買うよー」って書類を不動産屋さんに出しておけば、
地盤調査をしてもいいとのことで、さっそくお願いしました。
残念ながらだんなは仕事、私も職業訓練通い(現在プー^^)で
見にいくことはできなかったのですが、Nさんが写真をとってくれてました。

肝心の結果は1週間ほどかかるとのこと。いい結果が出ればいいのですが。
地盤が弱い=ながーい杭を打ち込まないといけないので、
100万~200万余分に費用がかかります。
ただでさえ大手メーカーで値段も高いのにこれ以上増えると困ります

どうか100万未満で収まりますように(-人-;)

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

