

さよならパソコン(´;ω;`)

おととい5月25日(月)のこと。

ジャンプを読むだんなの隣で脱出ゲームに勤しむ私。



・・・と、突然パソコンから

ぱぁーんっっっ!!

と派手な音が!!


固まる2人。 そして慌てだす2人。

だんないわくコンデンサが破裂したっぽいと。

パソコンを開けてみると予想通りグラフィックボードのコンデンサがきれいに破裂してました。
そしてその衝撃でどうやらマザーボードもいかれたっぽく、
私の大事なパソコンさん、ご臨終


とりあえずはだんなのパソコンにハードディスクをうつして
データは読み取れるようにしてもらいましたが、
やっぱり人のパソコンって使いにくくって。

デジカメからの写真の取り込みもなんとなくやる気になれず。

少々ブログ更新が滞りがちになるかもしれません


ハードディスクとメモリを残して他は買い換えようかという話になったのですが、
なにやらだんなはうれしそう。
しょせん他人事なのと、新しいパソコンを選ぶのがわくわくするそうな。

まったく(`・ω・´)



おうちブログなので今の様子をちょっとだけ。

サンルームがほぼできあがりました♪
あとは電気屋さんが換気扇の配線をしてくれたら完成です。

門柱に石が貼られましたー。

新しい冷蔵庫が届きましたー。


気が向いたら写真つき記事を書きますね(^^;



↓↓ 留守の間よろしくお願いします(´;ω;`)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

あらら、パソコン壊れましたか、、、うれしそうなダンナ様のお気持ちもわかりますッ。(笑)

わが家も新しいパソコン欲しいですが、必ずしもその必要がない、つ~か。
壊れるか何かのキッカケを待つばかりデスぅ。
(本当は一眼のデジカメが欲しかったりするが、子どもの運動会が終わったので、きっかけを逃したze!)

ただ、ビスタの使い心地がイマイチなのと、WIN7がまだ出ていない事を考えると、買うにはビミョ~な時期ですよね。。。

パソコンって・・・

パソコンっていつ壊れるかわからないので
怖いですよね・・・。
バックアップも取らなくちゃな~と思いつつも
いつも忘れてしまいます。

壊れると喜ぶ旦那様の気持ち、わかります~♪
ぼくも欲しいです(笑)

No title

パソコン、ぱあーんっていうんだ。
その瞬間の驚きようを思い浮かべれますな~。

パソコンもそんなに激しく壊れるとは知らなかったです。

怪我もなく何よりです!

Arataです。ハソコンの修理は得意です。
いまも我が家に,入院患者が一人・・・・・・
(但し機種は特定のものに限りますが)

さて,標題のとおり怪我もなく何よりです。
ノートパソコンのバッテリーが発火したり,
ディスクトップの電源が燃えたり,色々あります。

会社で総入れ替えのPCは、なぜかうんともすんともいわず。
トラックで乗り付けたメーカーさんの営業に聞いたら,
安くする為に,検査行程を大幅に省いているそうな・・・・・
(まるで我が家と一緒で,お客様が使って不具合が見つかったら
               応対しますよ・・という,思想!お客様が検査員とは・・・)

大事なデータもそのままで良かったですね。

修理で一番困ることで,依頼側も辛いのは
読み取り不能のデータの救出です。壊れた機械は直せても
データは一度失ったら,どうしようもありません。

ところで,新しいパソコンですが,回線も光ファイバーに切り替わったことですし
インターネットするには快適でしょう。新しいPCでの更新楽しみにしていますよ!

佐藤の家さん♪

買い換えたいときに壊れたらうれしいですよね(笑
まだ使えるし~、でも欲しいしーっていう状態は結構悩ましい…。
でも私のパソコンはまだ1年半くらい。
買い換える気なんてまったくなかったのにー。゚(゚´Д`゚)゚。

ハードディスクはそのまま移設するので、
安定のWinXPのままです(`・ω・´)

Windowsを新しく買うにはまだちょっと様子見期間なのですかねー。
Win7っていつ出るんだろう。

NAOさん♪

バックアップはほんと大事ですねー(^^;
そう思いつつも面倒でなかなか。
ブログ書きながら下書き保存しないと…っていうのと同じですね(笑

だんなは自分のパソコンを買い換えるわけでもないのに
うれしそうでしたよ。
これからいっぱい物入りなのにーv-356

コメント3番目の名無しさん♪

初めまして…かな?
コメントありがとうございます♪

すっごい音しましたよーっ。
物理的に壊れる貴重な瞬間に立ち会うことができました(^^;

Arataさん♪

なんと、発火することもやはりあるんですねΣ(゚Д゚)
恐ろしい…v-356

ほんとデータは無事でよかったです。
特に写真なんか消えちゃったら取り返しがつきませんからねー。

パソコン修理得意とな!すごい!
私はさっぱり(^^;
昔はちょっとくらいは自分でやる気もあったけど、
結婚してからはだんなが全部やってくれるのでまかせっきり。
こうして頭脳がどんどん退化していくのでしょう…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

