スポンサーサイト


植栽゚.+:。(・∀・)゚.+:。 そして念願の・・・

5月23日(土)

外構やさんのいつものトラックに立派な木が!!
この日は植栽の日だったようです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

我が家のシンボルツリーはシマトネリコ
おうちブログを見てると結構高い確率で使われている木。

小さい葉っぱがかわいいなーと思って調べてみると、
割と強くて育てやすい木だとのことでした。

植物には詳しくないので第一印象でこれに決まり。
すっごく単純に決めちゃいました(^^;

我が家のシマトネリコさん、こんな感じになりましたー。

涼しげ♪
緑が入ると印象が変わりますね

駐車場もできあがり、目地にはタマリュウを植えてもらいましたよ
目地は芝生にしたかったのですが、目地の芝は刈りにくいとのことだったので諦め(´・ω・`)



もうひとつ。門柱そばにも木を植えてもらいました。

ちっちゃいゴールドクレスト( *´艸`)
ここには自分で買ってきて植えるつもりだったのですが、勢いで頼んじゃいました。
お値段は聞いてません

足元は芝生です。
花でいっぱいにしたらすごくきれいでしょうが、誰が植え替えするのって話なので(^^;



最後に、待ちわびていたものがつきました。

コレコレ。ドアストッパー。
風の強い日に玄関ドアがどかーんと柱にぶつかって傷が入ってしまったので(´・ω・`)

まったくかわいげがありませんが、
大切な玄関ドアを守ってくれる責任重大なヤツなのです(`・ω・´)


↓↓ ランキング参加中♪今日もぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

植わってる~!

おお~~♪
シマトネリコが植えられましたね!
樹形も素敵ですし、樹木があるだけで
雰囲気がさらに良くなりますよね~(^^)
株立ちのやわらかで涼やかな印象の
シマトネリコ・・・人気があるのもうなずけます。

ゴールドクレストは、小さいもので正解ですよ♪
すぐにぐんぐん大きくなりますから。
上が大きいのに、根がそれほど下に伸びないので(支持根)、いきなり大きい物を植えると、
強風で傾いてきます(^^;)
小さいうちからであれば、根も横方向に
張りますからね♪

素敵な外構にぽちっ~!


No title

Arataです。順調で何よりです。

ゴールドクレストですが、我が家では以前クリスマスツリーとして活躍しておりました。
NAO様,コメントのように結構大きくなります。
クリスマス時期には,鉢に移し替えて居間に鎮座しておりましたが
毎年毎年どんどん大きくなり・・・・・・・
大切に育ててあげてくださいね。

NAOさん♪

NAOさんもシマトネリコはほぼ決定でしたよね?^^
見た目もよくて強いなら最高です♪
でもけっこうこいつも大きくなるらしいので、
がしがし切ってやらないとだめですねー。

樹形はよくわからないのですが、いいのですかね?(笑
植える向きも「これでどう?」とか聞かれたけど、
「分からん」としか言えなかった(^^;

ゴールドクレスト、大きいものだと傾く心配もあるんですね。
ちっちゃい花壇なのであまり大きくならないでほしいなー(笑

いつも応援ありがとうございますっ。

Arataさん♪

クリスマスツリー!
私もシーズンになったらちょこっと飾りつけしたいなーと思っていますv-255
コンセントがないのでイルミネーションはできませんが。
・・・と書いてふと調べたら、ソーラー式のがあった!!
今から楽しみになってきました♪

縦に伸びる分には切ってやればいいけど、幹が太くなるのはしかたないですねー。
今の華奢な状態がかわいいのになー(笑

No title

ゴールドクレストは水くいですよ。頑張って。
私は毎年夏に枯らして、今3代目。。。。
去年の夏は、御近所さんの大きく育ったゴールドクレストも枯れてしまってました。
夏場の水不足に特に弱いそうです。。

みどり

やはり、緑が入ると良いですね!
ウチは植栽までは手が回らない・・・かな?

本当は竹を植えたいんですが、近所に迷惑がかかるとイケナイし・・・・

柊さん♪

なんと!けっこう難しい木なのかなv-12
割と育てやすいと聞いたんだけど、
水やりは気をつけないといけないんですねー。
がんばって育て上げたいものです。

こてつさん♪

ほんのわずかでも緑があるとぜんぜん違いますねー。
竹はこてつさんちによく似合いそう!!

・・・でも竹はかなり危険ですよね(^^;
うちは家の裏側の目隠しに竹を植えたいなーと思ったこともあるんですが、
お隣さんちに筍生えてきたら言い逃れできませんからねv-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

