スポンサーサイト


門柱のカタチ

家の中の片付けは進みませんが、外構はちょっとずつ進んでいます
境界のブロックが積みあがり、フェンスの支柱も立てられました。

駐車場とアプローチは最後の方らしいので、雨が降ったらどっろどろです
玄関ポーチのタイルは汚れまくっています(´;ω;`)

さてさてそんな中、門柱のカタチができてきました


ここには表札とインターホンと照明がつきます

もともとブロック8段積みの予定でしたが、
積みあがったのを見たらすごく高く圧迫感があったので、急遽1段なくしてもらいました。

そのためインターホンの位置は低くなってしまいましたが
まあカメラを上向ければ大丈夫でしょう(・∀・)

早く出来上がってほしいです(*´Д`)


↓↓ 最後に応援クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

インターホンは広角レンズです.

Arataです.

>駐車場とアプローチは最後の方らしいので、雨が降ったらどっろどろです.

我が家の場合,アプローチは入居前に作ってもらいましたが
駐輪場は暫定なので,雨の日はドロドロになります.
多分こんな事になるんじゃないかと基礎屋さんに
砕石の上に敷く,防水シートの残りを分けてもらいました.

さすがに砕石の上に敷いても破れないシートだけあって丈夫です.
これを敷いてからは,快適です.
アプローチに時間がかかるようならば送りましょうか?

>インターホンの位置は低くなってしまいましたが
>まあカメラを上向ければ大丈夫でしょう(・∀・)

一条工務店さん標準のインターホンは,
広角レンズなので,かなり広範囲を映してくれます.
15度ずつのレンズ首振り機能があるのですが
なぜか,上側だけは首ふり出来ません((+。+)アチャー。

でもご安心くださいね.
別売で,上向き取付け金具が販売されています.

試しに使ってみて,上向きに修正したい場合は
この金具を買って後から修正する事も出来ますよ

Arataさん♪

もう雨の日はあきらめています・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
すでに車の中もどろどろなのでorz

インターホン、上向きにできないって!?
びっくりして説明書確認したら、うちのはどうやら大丈夫みたいです(;´Д`)=3
うちのは下向きだけできないようで。
微妙に違う機種なんでしょうかね。
金具の情報もありがとうございました♪

わお!

外構進んでますね~(^^)
そうですね・・・・・アプローチが仕上がるまで、雨が降ると
大変ですよね(ToT)

どんな感じになるのか、今からワクワクしています(^^)
ぽちっ~!

NAOさん♪

ありがとうございますっ。
真っ先にやってほしい駐車場とアプローチが最後らしいので、雨が降るたびに落ち込んでいます(;´Д`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

