スポンサーサイト


外構工事が始まりました

4月29日(水)

もうすぐ引越しということで、班長さんにご挨拶に行きました。
そしたらそのまま班のお宅を1軒1軒道案内してくれました。
(家だけ教えてもらって、挨拶は後日伺います)

ゼンリン地図のコピーを持っていたので、照らし合わせながら確認。
これで引越し後各お宅にすぐにご挨拶に行けます。
すごく助かりました


さて、おうちの方は外構工事が始まりました。
いつから始まっていたのかは分かりませんが、まずは境界フェンスから。


きちんとコンクリートで基礎を作って、その上にブロックを積んでくれています。
え?ブロックは一番安いコンクリートブロックですよ?
敷地が(ムダに)広いのでとても化粧ブロックなんて使えません('A`)

門柱を立てる位置にもコンクリートの基礎ができあがっていました。


作業してくれてるのはおにーさん二人。
これからどんどん暑くなるので気をつけてくださいね


↓↓ いよいよ最終段階!外構編突入です。 応援よろしく(・◇・)ゝ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

>敷地が(ムダに)広いので

Arataです。
御近所の挨拶回り、無事終わり何よりですね。

自分のブログはろくに更新もせず
(改修工事のもめ事があるのでちょっと書きづらい)
毎日楽しみに拝見しております。

>敷地が(ムダに)広いので・・・・・・・

(ムダではないですが・・・)
我が家と同じですね。なんかとっても嬉しいです。
(田舎なので広いのが当たり前ですが・・・)
どんな外構になるのか楽しみですね。

こちらは上水、下水の改修工事終わるまで
外構お休み状態です。

わかります・・・

うちも無駄に広いので(笑)わかりますよ~。
外周は普通~~のブロックと、一番安い
グリッドフェンスですもの(^^;)

班長さん、とっても親切ですね!
やっぱり面倒見の良い方が班長さんになるのでしょうか・・・。
それとも、持ち回りで回ってくるのですかね・・・。

いよいよ外構工事とのことで、とても楽しみに
してま~す♪

応援ぽちぃ~!

Arataさん♪

あぁ書き方がちょっとまずかった(;´Д`)
挨拶は班長さんとこだけ行って、ご近所は家を教えてもらっただけで挨拶はまだしてないんです。
ちょっと記事を修正しよう(^^;

改修工事、なかなかうまくいかないんですね(´・ω・`)
立場としては施主は早くきちんと直して欲しいけど、業者はなるべく儲からない仕事はしたくないでしょうし。

外構はけっこうしょぼいと思います(゚∀゚;)
サンルーム(洗濯物専用の予定)をつけたらそれだけで値段が跳ね上がったので、見栄えをよくする方にはお金かけられませんでしたv-356
実用重視!と思うことにします。゚(゚´Д`゚)゚。

NAOさん♪

NAOさんちはふつ~のブロックとグリッドフェンスが帳消しになるくらい素敵な前庭ですから!!
しかもフェンスはもともとついてるんですよね。なんてうらやましい(*´Д`)

うちの敷地はこんな形してるんですよ。↓↓
http://mayoihouse.blog25.fc2.com/blog-entry-15.html
だから道路に面した部分だけかっこいいフェンスを使うということができず。全部ふっつ~のブロックに最低のグリッドフェンスです(´;ω;`)

班長は持ち回りみたいですー(゚∀゚;)
時期はうちのお隣、その次はうちだと思うってお隣さんに言われましたよv-356
なにすりゃいいのか分かんないよ(;´Д`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

