

TVボード搬入。アンテナ、ポスト取り付け

4月24日(金)

引渡しの日のできごとです。

当日は疲れてたので引渡しのことしか書けませんでしたが、いろいろありました(・∀・)


とりあえず絶対書いておかないといけないことを!!
めでたく鍵をいただき、じゃあ外に出て鍵をかけてみましょうということで
全員で外へ出ようとしたとき・・・

うちのだんな様、その鍵をフローリングに落としよった!!!

坪1万円アップの朝日ウッドテックのライブナチュラルリミテッド チーク(長い)に傷が!!!
表面のピュアハード塗装が割れて蜘蛛の巣状に(実際はすごく小さい)

一生言い続けてやろうと思います(#´ー`)ビキビキ


そして新居のトイレ使用第一号は私でした



はい、前置きが長くなりました。

引渡し後、監督と営業さんにポストの取り付けをしてもらいま手伝ってもらいましたー

先日もご紹介した、ノイエキューブ バニラです。
バニラはけっこうバニラだった(゚∀゚;)
白はピュアホワイトというのもあったのですが、そっちにすればよかったかなーと思ったり・・・。




インテリアイチジョウを通して買ったカリモクのテレビボードが搬入されました。
腰板になじんでいい感じです




地デジアンテナの取り付けも完了


この日は壁や床を拭いて終了。
疲れましたが充実した一日でした



↓↓ 最後にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

一生言い続けて・・・

Arataです。
ミスとはいえ、ご主人が可哀想なので・・・・・

・ご安心ください!
フローリングは、1日あれば部分的に張り替えできます。
我が家の場合、完成検査時にフローリングの合わせ目が
少し段差になっているところがあり、業者さんが
そこだけ交換しにきました(引渡前の改修)

値段は結構高いかもしれませんが
お小遣いはたいて・・・思い切って交換してしまった方が・・・

・一生言い続けてやろうと思います(#´ー`)ビキビキ

詳細は、一条工務店営業御担当者までお問い合わせください!!

新生活!

新生活の始まりですね!
まずはポストの取り付け、お掃除お疲れ様でした♪
旦那様、やっちゃいましたね(汗)
さぞショックでしょう・・・・。
自分も何かやらかしてしまいそうなので、
今から慎重になっちゃいます(^^;)

腰壁とテレビボード、ピッタリマッチングしてますね~♪素敵です!

まだ色々大変かと思いますが、お体ご自愛くださいね(^^)

応援ぽちっ!

Arataさん♪

あはは、大丈夫ですよーi-278
一生言い続けてやろうとは思いますが、
傷自体はほんと小さなもので、全然気にならない程度です。
まあ初日に自分で傷つけたということで、
だんなは落ち込んでいたようですが(笑)

でもこれからガンガン傷つけてしまうでしょうから、
大きいのやっちゃったら、張り替えしてもらうことにします(・∀・)

NAOさん♪

気をつけてくださいねー(笑)
一番にやらかすと、きっと永遠に言われますよ(´ー`)

テレビボード、ぴったり合ってうれしかったですー(*^^)
でもこの上に乗るのはテッカテカの白いテレビ・・・(^^;
http://mayoihouse.blog25.fc2.com/blog-entry-88.html
壁紙にマッチするといいのですがv-356

まよい様のすてきなご主人様へ・・・

まよい様のすてきなご主人様、多少お金がかかっても
営業御担当者へ連絡の上、早急に張り替えを!!
「一生言い続けてやろう」より、結局お安いですよ。

いやいやそれよりも、奥様がびっくりするような
すてきなプレゼントとかの方が良いかもしれませんね。
(リストは奥様まで・・・?)

どちらにしても、迅速な御対応を・・・・・

※改修工事1ヶ月経っても終わらない我が家の場合
 「困った一条さん」は、「一生言い続けて・・・親子代々語り継がれるかもしれませんね」

Arataさん♪

メール&コメント、ありがとうございましたー♪
だんなにもばっちり見せておきました。
来月の誕生日が楽しみです(・∀・)ウヒヒ

改修工事まだ終わってないんですか!!
なんと・・・(´・ω・`)

改修工事まだ半分くらいです

Arataです。

>来月の誕生日が楽しみです(・∀・)ウヒヒ

それは何よりです。メール文章一部修正願います。
※一戸建 注文住宅 参加メンバー(872人)中,
  「ブログランキング16位(ランキング上がって14位!)」で、みんな観てるよ

来月の記事が楽しみですね。
===============================================
さて,ご心配をおかけしております我が家の改修工事ですが・・・
まだ半分くらいしか終わっていません,完了はいつの日やら・・・

水道,電気のつなぎ込みに時間がかかるのはまだしも
防犯ブザー(追加)や物干金物交換は,もっと早く出来るはず・・・

ホームページで高々とうたっている
「一条工務店にして本当に良かった」
ではなく・・・・・・・・・
「一条工務店に工事させて,本当に悔やまれる」
今日この頃です。設計や建築資材が良いだけに・・・悔やまれます。
(施工は違うメーカーでやってくれないかね??)

近所の一条さん引渡直前物件,買い物途中に見かけましたが
電気引き込み用の敷地内電柱の支線が、雨樋に当たっています。
>こんなのってこんなのって・・・(´;ω;`)

施工する業者も業者だが,図面検討段階で判りきったことなのに
ほんとなんにも考えていないのね。

悲惨な状態を見て,我が家だけではないことをしり
「まあ一条さんだからね・・・」と妙に納得した次第です

Arataさん♪

ランキング、どんどん上がってびっくりしています(^^;
応援してくださってるみなさんのおかげです!!

工事まだ半分くらいですか・・・(´・ω・`)
入居宅訪問では、なんか不具合出てもすぐ対応してくれるって言ってましたが、大掛かりなことは遅いんですかね('A`)
できることからちゃっちゃとやってほしいですね!!

一条で建てて悔やまれてるのがすごく悲しいです。

Arataさんを筆頭に、こてつさんも私も工事で嫌な思いしてますね・・・。

はじめまして

検索から来ました。なりみと申します。
うちも現在一条工務店で建築中です。
ポストをどうしようか悩んでいますが、
マヨイさんのポストを見て、うちもこんな感じにしたいと思いました。

外構業者では家本体への取り付けはしてくれないようなことを言われてしまいました。
監督と営業さんに手伝ってもらってつけられたとのことですが、業者じゃなくても自分でつけられるものなのでしょうか?ネジですか?
どんな風にとりつけるのか、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

なりみさん♪

はじめまして。コメントありがとうございます。
すっかり更新も滞ってるブログですが、見てくれてうれしいです。

さて、ポストの件ですが、自分でつけるのは可能だと思います。ただ、電動ドライバは必須かな。
うちの場合、タイルの目地を狙ってネジをうちこみました。
ネジは設計さんのアドバイスで、付属のものではなく、60mm長さのものをホームセンターで買ってきました。

で、記事には書いてませんが、ネジ3箇所はうまくタイルの目地に留められたものの、1箇所はタイルの上。
タイルに下穴をあけてネジをうちましたが、途中でネジが折れた!!(゚Д゚)
そこはもうどうしようもないので、うまく目地の上になるようにポストにひとつ穴をあけ(もちろん金属用ビット必要です)、そこにネジ留めしました。

タイルは相当固いです。うまく目地に穴を合わせられれば、自分でも比較的簡単に取り付けができると思います。

でもできれば監督さんに協力をお願いしましょ。
電動ドライバもお願いして、あとは当日うまくのせてやってもらっ・・・ゲフンゲフンv-355

それと、設計さんにきいたところ、一条の外壁はぐるっと全面に9mm厚の合板が貼ってあるので、下地の必要もないとのこと。
確かにうちのポストも絶対落ちる心配はなさそうです。

こんなところで大丈夫でしょうか。
もっと知りたいことあればぜひ(*^^)

ありがとうございます!

早速のご回答ありがとうございます!!
大変参考になります。

今日も外構業者と話しましたが
やはりタイルが割れたり、万一のことを考えると一条にお願いした方がいいと言われました。
まだ一条の営業さんには話してませんが、引き渡しの日なら道具を貸してくれたり、手伝ってくれたりしますかね~(^_^;)
うまくのせて・・・のくだり、笑えました(笑)

それにしても取り付け方法もとても詳しく教えていただき、本当に助かります!
目地を狙うのですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

下地もいらないなら安心ですね。
外構業者に門柱の設置を勧められましたが、
やはり玄関ポーチで雨に濡れずに、新聞などが取り出せるのがいいですね♪

本当に参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
また何かあったら質問させていただくかもしれません。
では~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

