スポンサーサイト


引越しに向けて todoリスト

そろそろ引越しの準備を始めないと・・・
荷造り・・・考えただけでイヤになります('A`)

やらなければいけないこと、書き出してみましょう。

新居todoリスト
インターネット
火災保険
テレビアンテナ
家具
雑貨だいたい あとは引っ越してから揃えよう
・家電
・引越し挨拶品
・補助金申請

旧居todoリスト
・マンション引き払い
・インターネット解約
・電気連絡
・ガス連絡
・NTT連絡
・火災保険解約

事務手続きtodoリスト
・転居届け
・運転免許証住所変更
・銀行口座住所変更
・各種カード住所変更
・車の保険と登録も住所変更??よく分からん
・職場にも住所変更連絡


こんなもんでしょうか??
事務手続きがめんどうですね。あまり急がないものばかりですが。

覚書ですが、引越しが近い方は参考にしていただけたら。
そしてこれもしないとだめだよーってのがあれば教えていただけたら。(特に事務手続き)


↓↓ いつもぽちっと応援ありがとう
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

はじめまして♪

現在一条工務店での新築を考え、5月の連休明けから建築予定です!

最近になりこのブログを発見し見させて頂きました~正直間取りや、細かい決定前に見ておけば…と思い反省中です!

ただこれからもいろんな事で参考になりそうなのでお礼の書き込みです!!

ほんと面倒です・・・

荷造り、一番イヤな作業ですね・・・・。
手続きも面倒くさいです。これが終われば
ようやく夢のマイホーム生活・・・・。
それだけを考えてがんばるしかないですよね(^^;)

応援ぽちっ!
事務手続き等、かなり労力がいりますね。

べっちさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます!!

もうすぐ着工ですか!楽しみですね♪
私も打ち合わせから工事中、現在でもいろんな方のブログを見せてもらって参考にさせてもらいました。
このブログが少しでもべっちさんの参考になれば幸いです(*^^)
ぜひまた遊びに来てくださいね!
そしてべっちさんももしブログ開設したら、ぜひぜひ教えてくださいー!!
ありがとうございましたv-10

NAOさん♪

面倒ですよねー('A`)
またすぐ開けるのにひとつひとつ箱詰め。
あぁダルイ。
でもこれが最後の引越しになる(はず!)からがんばらねば。

いつもぽちありがとうございますっ!!

引越リスト確認お願いいたします

Arataです。まだまだ続く改修工事(涙)の打ち合わせでばたばたしておりました。

引越だけでも大変です。早めに手続き願います 念のため、下記追加確認お願いいたします。

・新聞(購読されていらっしゃるならば)
・宅急便(クロネコヤマト等、これが結構くせ者・・・)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/tenkyo/tenkyo.html
・水道
・NHK
・クレジットカード
・携帯電話(料金請求等の連絡)


・東京電力の管轄内ならば、下記が便利です。
 引越れんらく帳
http://www.tepore.com/hikkoshi/renraku/

Arataさん♪

おおおっ、ありがとうございますっ。
宅急便も転送できるんですねー。知らなかった。
(でもくせ者・・・?汗)

いろいろありますね('A`)
早めにしないと、と思うのですが面倒でついつい後回しに・・・(^^;

助かります!ありがとうございました♪

宅急便補足説明

Arataです。説明不十分で御心配おかけいたし申し訳ございません。

宅急便転送サービスですが,これが結構くせ者・・・

(続き)
我が家の場合
1)誤配発生
・メール便は、担当者へ連絡が廻っていなかったため
 旧家に配達・・・たまたま自宅に戻っている時にお会いしたので
 直接確認,転送のお願いをいたしました。
・お急ぎ便(タイムサービス)で、なぜか旧家に配達(自宅立替中でしたので棟梁代理受け取り)
2)手続き面倒
・ヤマト運輸の場合,荷物横領されないようにと手続きが2重で大変
(郵便局の移転サービス手続きが先に出来ていないと、さらに面倒)
3)未対応業者あり
・転送サービスすべての宅急便が実施している訳ではない

と,いったところでしょうか・・・

Arataさん♪

な、なるほど(^^;曲者ですね(笑)
郵便局に転送を出しておいてからヤマトに連絡と。

ありがとうございました!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

