スポンサーサイト


外構やさん決めました

すっごくすっごく悩んだ外構業者選び。

  前回はコチラ 「嗚呼悩ましい外構業者選び

お二人からコメントをいただいて、
お二人とも一条紹介のTエクステリアがいいのではとアドバイスをくれました。

それなのにっ、Hエクステリアを選びましたー(^^;

アドバイスをくれたお二人、ごめんなさいっ

もちろんすごく参考にさせてもらいましたよー!!

でも、Tエクステリアにすれば?という意見に対し、
「でもTエクステリアは○○で××で△△なんだよっ」と反論をしたい自分がいて。

結局、私はTエクステリアに頼むのがイヤだったんですよね。

アドバイスをいただいたおかげでそれに気づきました。
ありがとうございました<(_ _)>



そして表札とポストを注文しました。
表札は「門柱案(*´Д`)」でも書いたひらがなのタイプ




ポストはノイエキューブ バニラ



これらがつくのが楽しみです


↓↓ 最後にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

おめでとうございま~す!

外構業者、決まったのですね(^^)
うちも、今日2社目のプランをいただき、どちらかに
決めます!

どちらか心の中では決まっていても、誰かに
聞いてしまうことってありますよね(^^)
それは確認の意味もあるのでしょうね。
ずばり的中だったら「やっぱりな~」と安心する。
違う方だったら「いや~そうじゃないんだよ~わかってないなぁもう」って(笑)

ポストと表札、決定したのですね♪
どんな外構になるか楽しみです(^^)

応援ぽちっ!

NAOさん♪

ありがとうございますーっ。
親身になってくれる業者さんなので安心しています。
まあ実際施工してくれる職人さんはまた違う方でしょうから、どう転ぶかわかんないですが(^^;

外構、NAOさんちと正反対の路線になりそうです(笑
どんどんかわいくなってきた・・・v-356

外構取引先決まりなによりです

Arataです。外構取引先決まり何よりです。
我が家の場合,一条さんお薦めの業者さんは,こちらの言いなりで プロらしい提案無し,値段は高く,地元の業者さんにお願いすることにしました。
(担当者さんの通勤路で,解体時より毎日見て頂いておりますので話はとても早かったです[庭が広く,是非やりたいと思っていたとのこと→将来子供達の家 あと2軒同じ敷地にたてられます]
※手直し工事については,別途[私のblog等で]ご報告いたします

Arataさん♪

何でも比較検討って疲れますね(^^;
決まったらほっとします。(特にお断りが済んだ後は)

Arataさんちも一条紹介業者さんはやめたんですね。
ちょっと安心しました(笑)

そして補修一期工事お疲れ様でした!!

いつも温かいお言葉感謝です。

マヨイ様,いつも温かいお言葉ありがとうございます。
補修2期工事の日程がハッキリしませんが
またあちこち大規模になりそうです。

マヨイ様の,温かいお言葉に励まされて元気になってきました。
取り急ぎ,御返事まで・・・・・

Arataさん♪

いえいえいえいえ(^^ゞ
とんでもないですっ。
やっぱり同じ一条で建てた方が嫌な思いをするのはイヤですよー。
一条で建てて良かったって思いたいですし。
こちらこそいつもアドバイス本当にありがとうございますっ。

決定おめでとうございます。

マヨイさん、はじめまして。nakanoと申します。
やはり、業者選択の際は、値段、提案力、後のサポート体制だと思いますので、担当者プラン内容のセンスも重要ですが、お客さんの意見をしっかりと聞き入れてくれる様な業者がいいですね。
最終の判断でマヨイさんが気に入った業者にされたのであればバッチリですよ!
やはり、担当者とのフィーリングも大切ですので・・・

今後は、後々のサポートや相談(DIYなども)も含めて、気軽で永く付き合える様な体制を築いていって下さいね!
影ながら応援しますね。

nakanoさん♪

はじめまして!コメントありがとうございますっ。
外構やさんなんですね。
ブログ見せてもらいました。素敵なお庭がいっぱいでワクワクしますーv-10
外構業者さん、ほんとにすっごく悩みました。
これから工事が始まるんですが、この選択が正しかったと思えるといいなーと。
職人さんともいい関係が築けるようにしたいですv-290
ありがとうございました!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

