

明日は竣工検査です

前回現場に行ったのが4月2日(木)

4月3日・4日で美装と水道メータボックスの移動が行われたと思われます。

そして今日4月6日はカーテンの取り付け、サッシの仕上げ(フィルムはがしとかかな)、
浄化槽上のコンクリートうちが行われたはず。

今日も見に行きたかったのですが、短時間で終わる作業だし、
いつ頃作業しているか分からないと監督に言われたため断念


明日は久々の現場。
すべての工事が終わって全貌が明らかになりますドキドキ


明日は一条の竣工検査と、役所の完了検査が行われます。
私も立会い。
ひとつひとつ一緒に確認していくようです。

どんなところを見るべきか、一応インターネットでちらりと勉強はしましたが、
できあがった家に舞い上がってきちんと見られないかもしれません

指摘するところがほとんどなければいいのですが(・∀・;)


写真がないのもさみしいので、最後に一枚

ふすまの引手。
選択の余地はないようだけれど、なんかオシャレでお気に入りです


↓↓ 竣工検査を前にしてドキドキの私に応援クリックを
    なんかアドバイスもあればぜひ!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは~(^^)

いよいよ竣工検査ですか!
楽しみでもあり、不安でもありますね・・・。
チェックポイントですが、ぼくも実際に竣工検査に
なったら、舞い上がってダメかもなんて・・(^^;)

とにかく壁とかに傷がないかはバッチリ見た方が
良さそうですね♪
あとはなんだろう・・・。
床を歩きまくって、床鳴りがしないかとか?

とにかく、リラックスして行きましょ~♪
がんばってくださいね!応援してます(^^)

がんばってのぽちっ!

NAOさん♪

床鳴りか、なるほどー。
ありがとうございます!!
では行ってきます(`・ω・´)

特注部分に注意してくださいね

Arataです。ばたばたしており申し訳ございません。
今週末,改修工事第一期に入ります。

我が家の二の舞とならぬように,特注部分は,しっかり確認(仕様,寸法)してくださいね。あとは,窓に付ける防犯ブザーの位置(高すぎるとスイッチに手が届きません)

NAOさん♪

傷も床鳴りも念入りに見たのは最初の部屋だけでしたーv-356
だんだん集中力がなくなってきて、傷は気づいたら言うけど探すことはせず、最後の方は窓を自分で開け閉めすることもせず・・・(^^;

Arataさん♪

おおっ、やっと改修工事決まったんですね!
生活にあまり負担かからないといいのですが。。

防犯ブザー、おっしゃるとおりでした。
ほとんどは届くのですが、書斎は窓に向いてカウンターをつけているため、カウンターが邪魔で届きません(゚Д゚)
でもサッシに穴を開けてつけてるとのことでそのままですv-356
まあ書斎なのでイスにのぼってON・OFFします(^^;

我が家は防犯ブザー位置改修

マヨイ様,いつもお世話になります。
我が家は防犯ブザーの位置も直してもらいます。

樹脂サッシにビス跡が残るのですが,腕の良い補修屋さんがいるので
その方に登場いただく予定です。

結果は,後日報告いたしますね。
うまくいくようならば,マヨイ様宅も直してもらいましょうね。

Arataさん♪

おお、ブザーの位置直してもらえるんですね。
腕の良い補修やさんに期待!ですねっ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

