スポンサーサイト


4月1日の続き ~ちょっと気になる~

4月1日(水)

前回の続きです。


洗面所の壁に、オプションのバスタオル掛け(4,000円)をつけてもらいました。
バスマットを干すのに使おうかなと思いまして。

バスマットを干すだけなら、床から拾ってさっとかけられる1mの高さにしよう。
前にチェストを置くからそれで隠れるし。

ということで高さ1mでお願いしてたんですがー。


標準の1m40cmについてますがっ!
打ち合わせ議事録にもきちんと1mって書いてあるのにー。

付け直し、と思ったけど、やっぱりもうこのままにしておこうかと思っています。
チェストで隠すつもりだったけど、見せる収納(?)でいこうかと。



お次はキッチン。

IHクッキングヒーターとワークトップの隙間が気になっていました。
まだきちんと据えられてないのかなと思いきや、これで完成ですと!

いやいやネジとか見えてるし、数字の書いたシールとか見えてるしー

どうも一条のキッチンはコンロ部分の開口が大きいようです。
パナソニックのホームページから設置説明書をダウンロードして見てみたところ、
開口が大きい場合は前パネルとか前飾り枠とかいうものをつけるようです。
ただこれは別売り部品ぽい。
でもこのままじゃかっこ悪いし、つけてもらえないか監督にメールしておきました。


外へ出て。

ポーチ部分の縦樋が短くてグレーの雨水パイプが丸見えです。
他の樋はきちんと地面まで下りて、そこから雨水パイプにつながってるのですが。

これはかっこ悪い 直してもらいましょう。


みなさんのお宅ではどうなのでしょうか??
ご意見いただけたら嬉しいです


↓↓ 直してもらいましょーって方はスイッチON♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

我が家でマヨイさんと同じ所がないか確認をさせて頂きました。

IHとワークトップの間には我が家にもうっすら隙間がありましたが、
ネジとかは全く見えないです。

雨水パイプ、これは直ぐに直してもらうべきですね!!我が家は大丈夫でした。
我が家では縦樋も長さがあるのを使っているので、すぐに直せると思います。
これは、ヒドイです(泣)

もうすぐ完成!!!!の前に
隅々までチェーーーックですね^^
マヨイさん、頑張れ~~~。

応援と修正依頼のポッチ!!!!!

Loversさん♪

確認ありがとうございまするぅ~v-10

IHの隙間、Loversさんちのはたいしたことないのですね。
うちのはグリルを閉めていてもネジとシールが見えてます('A`)
監督からもうちょい待ってとのお返事がありました。

雨水パイプは、なんと部材が足りなかったため、一旦このような状態にしたとのこと!!
きちんとGLまで下げてくれるとのことです。あぁよかった(;´Д`)

今日も現場でチェックチェックしてきました。
いろいろ気になる点があります(・・・

ポッチありがとでーすv-344

我が家の確認結果)第一報

Arataです。帰宅して早速確認しました。

1)IHとワークトップの間
計測値1.5ミリ前後(最大2ミリ,最小1ミリ以下)
※マヨイ宅は,オールメタルタイプのIHですか?
ビルトインタイプのレンジは,みんな寸法が同じはずなのですが
 我が家の標準タイプIHは、ぴったり寸法でした。

このメールは,キッチンIHの上で書いています。
(理由)悩み事が多く,良く眠れない妻が少しでも眠れるように
         寝室となりの書斎(パソコン部屋[たわむ棚板])は
        しばらくは,夜間使用禁止です

2)雨樋については,夜遅くのなので後日確認報告しますね
===================================
我が家もそうですが、せっかくの注文建築なのですから
打ち合せで,施主が指定した部分はちゃんとやって欲しい物ですね。

Arataさん♪

うわぁー、Arataさんちも隙間がほとんどないー。
機種のせいという可能性が高そうです。
どうしても3口IHにしたくて、オプション品をいれました。
昨年8月21日以降に加工依頼分から対象になる、パナソニックKZ-MSW33E。

昨日電気屋さんに訊いてみたら、標準のものはきちんと隙間を埋める黒い部材がついているとのこと。でもうちのはそんな部材がなかったと。
(電気屋さんもこの機種をつけるのは初めてっぽい)

で、今パナソニックのサイトで確認したら、一条の標準品と同等のもの(まったく同じ品番は見つかりませんでしたが)は、隙間を埋める「飾り枠」というものが同梱されているようで、みなさんのおうちにはこれがきちんとついてるようですね。

そしてうちのと同じく新商品マークのついているものは、その飾り枠が同梱されなくなったようです。あぁこいつのせいか・・・。

監督から返事はまだですが、なんとかつけてもらわないとかっこ悪いです(´・ω・`)
グリルを開けた写真、次の記事でアップします。

樋は直してくれることになりました。ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

